新着順:95/57864 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

上半、完結

 投稿者:船橋リーメール  投稿日:2022年 6月23日(木)14時48分13秒
  通報
  こんにちわ何時も楽しく参考にさせてもらってます。

いよいよ、上半期決算GIの宝塚記念。
今年の年間キャッチコピーは[HEROISCOMING]全てがヒーロー馬、全ての馬番で見直していくと、
今年未だGIを勝っていない馬が優勝すると考える。
今年のGI死に目番の4番が出現して前半GIの12レースが完結するのかなと。
今年のGIレース12レース
音引き馬の優勝が5頭
音無馬の優勝が6頭
宝塚記念の優勝馬は音引き馬が栄誉に輝くかなと。
ダービーの8番ビーアスドニッシド以降タカラ名の馬が3回出走全てが8番というJRAのし込みには手が出しづらい感がある。逆に有りとも思ったりもする。
[出る杭は打たれる、出すぎる杭は打たれない]

他の8番の見方をすると、ファン投票8番はディープボンド和田竜二、これは優駿さんとかぶりますが。
又、宝塚記念8番での優勝直近は2006年、6枠8番ディープインパクト武豊となる。
父ディープインパクトだと(ポタジェ)(ギベオン)
武豊(アリーヴォ)となるのだが。

イベント・競馬時・阪神を覗くと阪急電車のあずき(小豆)色がやけに目に付く。
コラボグッズキャンペーンプレゼントの腕時計の21名様の半端な数に違和感があるし又、時間もどこを指しているのかもわからない、単なるカモフラージュかも知れないが21番目は頭の隅に入れたい。
優駿さん、川を渡る汗血馬さんもお書きですがウマのそらのネイル編からの茶色のコメは、あずき(小豆)と考えると(豊)の中に(豆)が入るので面白い馬券があるようにも感じます。
先ずは、死に目番の4番にどの馬が入るのか注目してみたいです。

有り難うございました。

 
》記事一覧表示

新着順:95/57864 《前のページ | 次のページ》
/57864