teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さっそく山海荘さんに連絡してみました☆

 投稿者:全半会大代表メール  投稿日:2009年 7月27日(月)09時52分9秒
  >台長代理さん

ステキな情報ありがとうございます。
早速山海荘さんに連絡しました。もしかしたら初日の昼食や最終日の昼食で、山海荘さんのお世話になるかもしれません。

土産物屋さんも楽しみです。今までは土産はクリスタルポルトで買うしか無かったですから(笑)
 
 

トバーガー、潮騒弁当、土産物屋さん

 投稿者:台長代理  投稿日:2009年 7月24日(金)19時10分51秒
  山海荘さんで「トバーガー」や「潮騒弁当」を売っています。詳しくは、山海荘さんのHPをご覧ください。http://www.sankaiso.net/ 予約をした方がいいですよ。
港に土産物屋さんもできましたので、神島に来たら寄ってみてください。

全半会さんへ 全半会さんのようなマナーのいい人達は神島は歓迎いたします。
 

第9回全半会夏合宿

 投稿者:全半会大代表メール  投稿日:2009年 7月23日(木)02時21分39秒
  ごめんなさい。僕のところで書き込みが止まってしまったかもです(汗)

さてさて今年もこの時期がやってまいりました。
高校2年生の時に神島でキャンプをして以来、我々全半会も結成10周年を迎えました!!

毎年この時期になると心配なのはまず天候。
こればっかりは運ですよね。

後はキャンプの許可。
三河湾の島を初めとして、多くの離島はキャンプ禁止です。理由はマナーの悪さだとか、山火事の心配だとか云々・・・。
正直、神島もいつ禁止になってもおかしくないと思っています。
去年は神島中学校東の東屋がキャンパーの焚き火で焦げていて、とても心が痛みました。キャンプを愛するものとして、あんな事をする輩が居るのは恥ずかしいです。
どうか神島だけはいつまでもキャンパーを受け入れてくれる島であってほしいです!!
そのために我々、全半会として何かできることはありますかね??
神島の皆さんアドバイスがありましたらよろしくお願いします。


>台長様

返信が大変遅れました(汗)
「潮騒」をもう一度読み返してみないといけないですね。
18名の大所帯ですので、大規模な山狩りを敢行できますが(笑)
なにせ探すための手がかりがあればいいのですが・・・・。
 

掲示板について

 投稿者:kusuyankin  投稿日:2009年 6月14日(日)08時28分37秒
  一定の期間、カキコミがないと掲示板にCMが入るようになっています。職員の方でカキコミをお願いします。  

デキ王子の古墳を探索して下さい!

 投稿者:台長  投稿日:2008年 8月12日(火)15時52分47秒
  全半会代表 様

小説・潮騒に出てくるデキ王子の古墳を探索してみて下さい。
デキ王子の古墳は山の中腹にあるそうですがよくわからないのです。
ひょっとすると三角縁神獣鏡が出てきて神島がナマズの尻尾を
押さえているのかもしれません。
神島には鹿はいないから、灯台付近にいる猫が「出番だよ、先生!」って
話しかけてくるかも・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/meursaultcharmes/53587927.html

 

第8回全半会離島合宿

 投稿者:全半会大代表メール  投稿日:2008年 8月12日(火)02時37分17秒
  どうも。
掲示板には久々の書き込みになります。

「第8回全半会離島合宿」
と題しまして、今年も8月13日~16日の日程で神島にお邪魔します。

僕が高校1年生の時に結成して、今年で10年目を迎える全半会ですが、神島での合宿は7回目になります。
今年の参加者は総勢18名!!
下は9歳から上は39歳まで、何の共通点も無い人々を集めました。

多分五里の浜の西端でキャンプしていると思います。
見かけたら声をかけてくださいね。

今年は参加者が集まりすぎてしまったのでネット上での公募は行いませんでしたが、来年以降はこの掲示板でも公募するかもしれません。

>神島在住の皆様へ
今年も例の怪しい格好(カールおじさん)で参上します♪
島民の皆様の迷惑にならないよう気をつけ、環境への配慮も心がけておりますゆえ、よろしくお願いします。
 

神島を紹介しているブログです!

 投稿者:台長  投稿日:2008年 8月10日(日)00時56分57秒
  鉄火お嬢が潮騒の神島をたずねるブログです。
美しい写真満載で臨場感いっぱいです。
三島由紀夫が滞在した寺田さん宅の取材もあります。

『鉄火お嬢が行く・潮騒を旅して』
http://blogs.yahoo.co.jp/meursaultcharmes/53587927.html

http://blogs.yahoo.co.jp/meursaultcharmes/53587927.html

 

サマーフェスティバルin神島

 投稿者:kusuyankin  投稿日:2008年 8月 7日(木)07時09分23秒
  お盆の初日の8月13日(水)に「サマーフェスティバルin神島」があります。
和太鼓の演奏など
(・(エ)・)「夏、お盆に食べるのは?」
(゜m゜)「ボンカレー。」
(^(エ)^)「お疲(大塚)れ様(サマー)で~す。」
 

ガメラ生誕の地

 投稿者:kusuyankin  投稿日:2008年 7月31日(木)00時22分1秒
  ガメラ映画「小さき勇者」のロケで神島がロケ地になりました。潮騒だけでなくガメラファンの方も神島へどうぞ。  

神島の石灰岩

 投稿者:kusuyankin  投稿日:2008年 7月31日(木)00時15分29秒
  カルスト地形で有名ですが、化石は見たことがありません。生きた化石と呼ばれる人ならちらほら。高校生の時に地学の先生と鳥羽で恐竜の化石が発見される以前に貝の化石を採りに行ったことがあります。その時にもっと詳しく調べていれば恐竜の化石を発見できたのにと悔やんでいます。  

レンタル掲示板
/2