teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:

 投稿者:ananmimio  投稿日:2013年 9月20日(金)07時00分54秒
  情報ありがとうございます。

http://ameblo.jp/ananmimio

 
 

M@SATOSHIさん

 投稿者:add9  投稿日:2009年 1月19日(月)09時52分52秒
  そんなことないですよww
これからもマメにチェックさせていただきますねー!

まじですかww
でもそれなんかわかりますww
最近のSNSとかって自動更新ばっかなんで忘れちゃいますよねww
あ、そういえばM@SATOSHIさんはDTM初めてどのくらい経つんですか??

にゃっぽんでもよろしくお願いしますww
 

add9さんへ

 投稿者:M@SATOSHI  投稿日:2009年 1月18日(日)20時58分59秒
  訪問ありがとうございます!
ファンだ何てwwそんなww
ファンが出来るだけの能力などまだまだないと思うんですけど、そう言っていただけるととても嬉しいです!!

あ、年齢ですけど、あそこに書いてあるの、4年ぐらい前ですww
更新してないーww
ミクシとか、そういうのは自動更新みたいなものだから、それに慣れてしまってつい‥

マイリスありがとうございました!!
マイリスしてくれた方って結局いつもどんな方か分からないので、こうして報告していただけるとうれしいですね!
本当にありがとうございます。

新曲もこれから聴きますねー。
って、にゃっぽんにもいるんですねwww
ついさっき足跡残しちまいましたよwww
 

進藤さんへ

 投稿者:M@SATOSHI  投稿日:2009年 1月18日(日)20時54分17秒
  USBジャックの件ですが、物理的には単純に考えて、無限に増やせます‥。
ただ、僕もパソコン知識あまりなくてww
パソコン内部的にそれが出来るかどうかはちょっと怪しいですねww
どうなんでしょ‥。

M06の音色を、パソコン側から選択‥についてですが、出来るとは聞いてますが、僕の技術では良く分からなくて、結局M06を直接いじって、音色を設定していますww
なんだか思いっきり役立たずですみませんww もっと勉強します。

新曲も聴いていただけて非常に嬉しいです!!
歌詞は、結構作るのに時間かかりましたねw
一年ぐらい前から練ってた詞でして‥。

結局どういう結末にしようか悩んでいたのですが、もうすぐ発売する「巡音ルカ」と引っ掛ける結果となりました。

返事遅くなってすみません、またカキコどうぞー。
では!
 

はじめまして★

 投稿者:add9  投稿日:2009年 1月17日(土)03時20分26秒
  M@SATOSHIさん初めまして!
ニコニコでWaiting for youを聴いてから
あなたのファンになってしまいました!!
今回ここへ辿り着いたのはE-Wind経由ですがww
ご年齢が20と言うことを知り、もう驚愕しましたww
僕より下だったのかーーー!レ、レヴェルが・・・orz
って感じですよ、涙目ですww
Waiting for you、わたしはミク きみもミク を
マイリスさせていただいております。

ちなみに僕もミクを使ってニコニコへ曲を投下したりしてます が!
しょぼいです・・・はいorz
22歳の今年でDTM歴1年の未熟者ですが仲良くしてくださると嬉しいです★

では突然失礼しました!

add9

E-Wind(プロフページ)
http://ewind.homeip.net/profile/2008/oshio.html

【初音ミク】snow believe【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5594387
 

どもです

 投稿者:進藤  投稿日:2009年 1月12日(月)20時58分52秒
  パソコン側のUSBのジャック?は、無限に多くできる、という事ですよね?それで、キューべース上から例えばMO-6の音色を選んで、MIDIキーボードで鳴らせる、キューベース上で使える、という事ですよね?

新曲聴きました。「みくちゃんの気持ちを歌った歌」という事で、大変すばらしいものだと思いました。歌詞が結構泣けますね。伴奏も素敵でした。

僕もM@SATOSHIさんを見習って、みんなに愛される曲を作りたいです。
 

進藤さんへ

 投稿者:M@SATOSHI  投稿日:2009年 1月12日(月)02時10分15秒
  いえいえ、僕なんか全然まだまだ勉強不足なんでww
あまり当てにしないでくださいねww 僕は僕のやり方でやりますが、それが世間一般から見て合ってるかどうか怪しいところもあるんでwww

あ、新曲できたんでよろしくです!!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5790275
 

どもです

 投稿者:進藤  投稿日:2009年 1月10日(土)18時48分50秒
  大変勉強になりました。

そう言えば最近のシンセは皆USB接続ですよね。

YAMAHAのサポートセンターの人に聞いたり、島村楽器の人に聞いたりしたんですが、M@SATOSHIさんが一番詳しいみたいです。明確に理解できました。

M@SATOSHIさんの古い作品も聴いたのですが、古い作品は古い作品で、それなりにじっくり聴いてみる必要がありそうです。

今後の作品にも期待しています。また分からない事があったら、教えて下さい。

どもでした。
 

しくった

 投稿者:M@SATOSHI  投稿日:2009年 1月10日(土)09時57分8秒
  進藤さん、タイトルが呼び捨てになっちゃってました‥
すみません‥汗
 

進藤

 投稿者:M@SATOSHI  投稿日:2009年 1月10日(土)02時29分55秒
  おそくなってしまってすみません!

再生回数についてですが、やはりニコニコで再生数が伸びた場合、進藤さんのおっしゃるとおり、楽曲の出来、ファンの数、その二つ意外は、僕もよく分かりませんねww
あとは、タイミング的な事でしょうか。その時その時、ニコニコ住民が注目する分野って変わっていくと思うので。大雑把に言うと、冬には冬らしい曲を聴きたいですよね? なので、単純に冬らしい曲を書くとかww 見る人が今何を求めているか考えて作るといいと思う‥  んですけど、なかなか上手くいくかないものですねwww
まあ、何だかんだいって、結局は話題性ですよね。一回ヒットしちゃった人は、何出してもヒットするようになる。名前が、たくさんに人の記憶に刻まれれば。住民は、その人が作った曲を聴きたい っていうふうになるので。
僕はまだまだ無名ですがww なんとかならんかなwww

外部音源は、制限とかあるんでしょうかね?
外部音源はパソコンとつなぐわけですから、USB接続になります。
パソコンにUSBを何個接続できるかにもよるし、それはハブ使えば増やせます。
一個接続するたびに、シンセ購入時についてくるようなドライバーインストールしないといけなかったりしますが、一つのパソコンにインストールできるドライバの数に制限とかないとおもうし、もうフリーだと思いますよ。
 

連投すみません

 投稿者:進藤  投稿日:2009年 1月 8日(木)19時20分59秒
  外部音源?は、M@SATOSHIさんの機材では、いくつまで使えますか?私が調べた所、4つが限界だと思うのですが、M@SATOSHIさんもそうですか?  

あけましておめでとうございます

 投稿者:進藤  投稿日:2009年 1月 2日(金)14時11分36秒
  ニコ動、チェックしてます。最近も新しい作品を発表したようですね。

少々質問があるのですが、M@SATOSHIさんの曲は、なぜあんなに再生回数が多いのでしょうか?「楽曲がいいから」「ファンがいるから」、それは十分分かっているのですが、それ以外の理由があったら教えて下さい。

M@SATOSHIさんの曲が使われたゲームが、入賞したそうですね。着々と実績を積み上げていっていて、尊敬してしまいます。

今年も宜しくお願い致します。
 

返事おくれました汗

 投稿者:M@SATOSHI  投稿日:2008年12月25日(木)16時18分0秒
  最近ずっとこの掲示板を離れていたせいか、対応が‥。
コンテスト入賞おめでとうございます!
詳細はこれから見に行きます!
 

ごぶさたしています&報告です

 投稿者:夢現因果  投稿日:2008年12月 1日(月)14時37分4秒
  ごぶさたしています
以前制作していただいた曲を組み込んだゲームが「HSPプログラムコンテスト2008」にて入賞しました

これもM@SATOSHIさんの曲あっての事です
本当にありがとうございます
 

どうもー

 投稿者:M@SATOSHI  投稿日:2008年10月 5日(日)11時04分41秒
  こんにちは、新曲というか、新アレンジ曲聴いてくれてどうもです!
僕もまだまだ学ぶ事がたくさんありますからww
先生なんてwww

プロになれるだけの技術がほしい‥。

また来てくださいね!!
 

アドバイス感謝します

 投稿者:進藤  投稿日:2008年10月 3日(金)16時05分23秒
  忙しいところすみませんね
ほんとにありがたい事です

新曲の方も聴かせて頂きました
「今日から先生と呼ばせて下さい」
という感じです
こんなにすごい人だとは知りませんでした

早くプロになってくれないと
困っちゃいます(笑)
 

(無題)

 投稿者:M@SATOSHI  投稿日:2008年 9月30日(火)10時47分23秒
  あ、キューベースの使い勝手はいいと思いますよ。
他はあまり使ったこと無いのでなんともいえませんが‥。

PCは、ドスパラっていうBTOのサイトで通販で買ったものです。
BTOだと、余計なものとか入ってなくて、安いし、普通に電気屋とか店頭に並んでるやつよりオススメですよ! あと、出来ればビスタはやめたほうがいいです。今は。
 

進藤さんへ

 投稿者:M@SATOSHI  投稿日:2008年 9月30日(火)10時45分9秒
  こんにちは、ニコニコで検索して聴かせていただきました!
再整数少なかったりきついコメント多いですけど、僕は結構好みでしたよ。
なんか小室さん独特のの匂いプンプンするし、なんか透明感がある‥。

音の編集とか、本格的にやったら、かなりいいものができるんじゃないかなぁと思いました! また聞かせてください!
 

すいません

 投稿者:進藤  投稿日:2008年 9月27日(土)12時58分52秒
  「進藤博之」で検索してみて下さい

お手数かけましてすみません

駄曲ですので、心して聴いて下さいね

僕もキューベース買おうかなー・・・
使い勝手はいかがですか?

ちなみにキューベースを入れてるPCはなんですか?バイオですか?
 

いえいえ

 投稿者:M@SATOSHI  投稿日:2008年 9月27日(土)10時27分12秒
  こんにちは、ありがとうございます!

一応まだまだ入門段階ですが、作詞にもチャレンジしてますよ^^
あの詞いいですか!?  作詞についてよくわからないまま作ってたんですが、ちょっと自信つきました!

機材についてですが、シーケンサは完全にパソコン内ですよ。キューベースSE3です。
ハードウエアのシーケンサは使ったことがほとんどないですね。

所で、進藤さんの曲検索したんですが、どれがそうなのかちょっとわかりませんね‥。
タイトルとか、URL教えていただけると嬉しいです^^
 

レンタル掲示板
/8