安良町交通博物館

2016年2月4日からブログを開始しました。URLはhttp://toikide.sblo.jp/です。この掲示板はこのまま残しますが、新規書き込みは基本的にブログの方で行う予定です。なおこの掲示板に最近ロシア語の投稿が頻繁に寄せられるようになりました。見つけ次第削除するようにしていますが、正体が良く分かりませんので、 くれぐれもリンクを踏まないようにご注意ください。(2017/01/09)




3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7332] サッカーU23韓国に逆転勝ち

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月31日(日)03時45分14秒   通報   返信・引用

2-0になった時点でだめだと思って、うとうとしながら寝てしまったのですが、
いま目を覚まして確認したら勝ってました。
寝てしまってすみませんでした。




[7331] 国道8号線大渋滞

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月26日(火)21時02分41秒   通報   返信・引用   編集済

ニュースで見て驚きましたが凄いことになっていましたね。

昼間のUXの番組によれば、山崎アナが昨日長岡でのロケを終えて、
午後6時頃に長岡駅付近を出発したのですが、UXに着いたのは朝の5時半だったそうです。
渋滞を避けるために裏道を通ろうとしたのですが、どこも通れない状態だったので、
結局国道8号を利用せざるを得なかったとのことでした。

24日に埼玉へ向けて出したヤマトの宅急便が今日配達されましたから、
相当道路状態が悪かったのでしょうね。

-------------------------------------------------------

積雪状況
26日18時現在 28センチ



[7330] 積雪状況

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月25日(月)06時17分16秒   通報   返信・引用   編集済

25日6時現在 37センチ

昨夜から今朝までに新たな降雪は殆どなかった模様で、
積雪も昨日17:30の時点よりも6センチくらい減りました。
風は比較的弱く吹き溜まりも殆どありません。



[7329] 韓国も大雪

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月24日(日)21時15分6秒   通報   返信・引用

韓国KBSの9時のニュースも大雪のニュースがトップで、
済州島では32年ぶりの大雪で空港が閉鎖され、乗客が足止めを食らっている模様。
他には、湾が凍っているニュースやビニールハウスが潰れているニュースなど。

今日の女子アナはいつもと違って、あまり胸元を強調してませんねえ。
珍しいこともあるもんだ。



[7328] Re: 今日は除雪デー

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月24日(日)16時09分23秒   通報   返信・引用   編集済 > No.7327[元記事へ]

やまちゃんさんへのお返事です。

しかし降りますねえ。

今日3度目の除雪を終わったところですが、
特設測候所の値は40センチを超えんばかりです。
でも風は殆ど吹いていないので体感気温はさほど低くないようです。

今回の寒波は全国的というか、世界的ですから、
このぐらいで収まってくれれば御の字なのですが、
また明日の朝まで降りそうですね。

奄美大島や沖縄本島や台湾でも雪が降ったほどですから、
まあ仕方ありませんね。

-------------------------------------------------------

17:30現在 43センチ

-------------------------------------------------------

今日、午後2時ころにヤマトへ行ってきたのですが、
トラックが何台も集結して荷降ろししていました。
ニュースを見たら高速が通行止めになっていたようです。
今日みたいな日はトラックは大変でしょうね。



[7327] 今日は除雪デー

投稿者: やまちゃん 投稿日:2016年 1月24日(日)12時27分45秒   通報   返信・引用

中央区でさえ夕べ寝てる間にも20cm積もって、12時30分現在まだ降り続いてます。
今冬、初めてママさんダンプ使ってます
灯油も常に満タン状態(ポリタンク4つ)で常備してるので余裕です
冬場は余裕もって前もって準備しておくのは雪国に住むものとして常識です
水曜あたりから気温が上がるのでもう少しの我慢です



[7326] 降りましたね

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月24日(日)07時26分7秒   通報   返信・引用

土曜の夜から今日(日曜)の朝までに15~20センチくらいの降雪がありました。
新聞屋の足音が消えていましたから、恐らく2時か3時頃から降り始めたんだと思います。
7時現在の積雪は20センチをちょっと超えるくらいですが、軽い雪なので除雪は案外楽でした。
でも今現在も降り続いています。



[7325] 強風

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月19日(火)05時25分4秒   通報   返信・引用   編集済

5時現在、雪は全然降っていませんが風が目茶苦茶強くて眠れませんでした。

---------------------------------------------------------

今朝のおはよんの根室からの中継でSTVの神谷アナが、
「私は身長が174センチありますが、すねのあたりまで雪が積もっています」って…

比較の対象が全然違うじゃんって、あとから散々言われたでしょうなあ。



[7324] 月9

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月18日(月)22時08分57秒   通報   返信・引用   編集済

有村架純はかわいくて好きなんですが、
どうもこの月9みたいにバブル期のトレンディドラマを引きずったような感じのドラマは
あまり好きになれないというか、興味が沸かないんですよね。
自分は日テレの土9の方が合っているような気がします。

とりあえず初回は録画しましたけど、次回以降どうするかはスマスマ見ながら考えます。




[7323] 通販詩吟

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月18日(月)19時23分12秒   通報   返信・引用   編集済

吟じます。

♪中国通販を利用すると~
  トラッキングが全然動かないのに~
   ある日突然やってくる~

あると思います。

-------------------------------------------------------

先月26日に中国のAliExpressに注文した日本円で398円の商品ですが、
今月7日にシンガポールに到着したのを最後にトラッキングが全然動かなかったのですが、
今日、突然届きました。

DVDのトールケースが入るくらいの大きさのクッション封筒が使われていて、
重量は100g以下、国内では定形外で140円に相当する重量でした。
シンガポール郵便の消印で、リターンアドレスはチャンギ空港の航空貨物センターの私書箱でした。
配達不能の時はいったんそこへ集められたのちに、業者へ戻されるのでしょう。

12月26日に注文、29日に発送、1月18日に到着ですから、
年末年始をはさんだことを考えれば早かった方ではないでしょうか。


レンタル掲示板
3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.