安良町交通博物館

2016年2月4日からブログを開始しました。URLはhttp://toikide.sblo.jp/です。この掲示板はこのまま残しますが、新規書き込みは基本的にブログの方で行う予定です。なおこの掲示板に最近ロシア語の投稿が頻繁に寄せられるようになりました。見つけ次第削除するようにしていますが、正体が良く分かりませんので、 くれぐれもリンクを踏まないようにご注意ください。(2017/01/09)




3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7342] Re: まだまだ春は遠し。eset良かった

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 2月 9日(火)23時06分58秒   通報   返信・引用   編集済

やまちゃんさんへのお返事です。

こんばんは、

> 昨日今日と雪と寒さ。木曜から急に気温上がって来週にはまた下がる
> まあ春もあと少し。寒いと膝と腰が(歳だなあ)

いやしかし、今年は暖冬小雪だなんて誰が言ったんでしょうねえ。
確かにデータ上では暖冬なのかもしれませんが、印象では大雪ですよ本当に。
雪国のくせに8号線が大渋滞して全国に恥をさらしましたしね。

去年の今ごろ聖籠まで免許更新に行った時には雪のゆの字もありませんでした。
それから比べれば今年はもう・・・

> で、今まで使ってたウイルスバスターをついに辞めて安良町さんが言ってたesetのpersonal securityに変えました。そしたら軽いわ軽いわ。今までの我慢は何だったのかと

良かったですね。
以前から軽さでは定評がありましたし、値段も手ごろなので私もずっと愛用しています。
つい先日も3年分の更新をしたところです。

> 私のはwin7ですが、win10でのトラブルはけっこう多いようです

Edgeもタブを切り替えようとすると突然別ウインドウが開いたりすることがあります。
また右側に閲覧履歴を表示するところがあるのですが、履歴が沢山たまると何も表示されなくなってしまって、
履歴のクリアを行うと直ったりするので、いまいち使いづらいです。

> ブログ新設ですか。今度はそちらで

こちらも当分残しておきますので、どちらでもお好きな方でどうぞ。




[7341] まだまだ春は遠し。eset良かった

投稿者: やまちゃん 投稿日:2016年 2月 9日(火)22時29分32秒   通報   返信・引用

昨日今日と雪と寒さ。木曜から急に気温上がって来週にはまた下がる
まあ春もあと少し。寒いと膝と腰が(歳だなあ)

で、今まで使ってたウイルスバスターをついに辞めて安良町さんが言ってたesetのpersonal securityに変えました。そしたら軽いわ軽いわ。今までの我慢は何だったのかと
昨日、駅南のビッグカメラで購入。他にもカルペルスキーをすすめられましたが、esetの方が手ごろの値段なのでこれにしました
いやあ良かったです。ありがとうございました
私のはwin7ですが、win10でのトラブルはけっこう多いようです
7のサポートもあと4年。4年後にはたぶん新しいwindows商品も出ると思いますが、たぶん10になると思います

もう何かと面倒臭がりなんで、そのままが一番なんですが、時代の変化は仕方がありませんね
ブログ新設ですか。今度はそちらで



[7340] ブログ開設のお知らせ

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 2月 9日(火)21時25分17秒   通報   返信・引用   編集済

普段使っている掲示板をブログ形式にしました。

teacupの掲示板は上の方にデッドスペースが多くてスクロールしないと記事が見えないのと、
フォントがいまいち見にくいので以前から変更したいと思っていたのですが、
2008年ころに一度作ってみたものの公開することなく計画自体が消えてしまいました。

今回新たに最初から作成し直して、試験運用を開始致しました。
従来の掲示板よりは書き込みにひと手間かかりますが、
書き込みの際には適当な記事か直近の記事のコメント欄をご使用ください。

ブログのURLはhttp://toikide.sblo.jp/です。

この掲示板はこのまま残しますが、新規書き込みはブログの方で行う予定です。



[7339] 小正裕佳子さんNEWS ZEROの新キャスター就任

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 2月 8日(月)20時22分45秒   通報   返信・引用   編集済

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000016-mantan-ent

間違いなく今年一番の大ニュースですね。



[7338] 八千代コースター

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 2月 6日(土)10時13分55秒   通報   返信・引用

さっきから「ぶどうかん、ぶどうかん」と言っているので、
てっきり村上のぶどうかんを食べに来るのかと思ったら、加茂でしたか・・・



[7337] 桜島噴火

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 2月 6日(土)09時50分27秒   通報   返信・引用   編集済

昨日の夜7時のNHKニュースの冒頭で速報が入って、以降それ一色になりましたが、
緊張感あふれるスタジオとは裏腹に、電話に出た専門家は大したことなさそうな口調。
こういうのは地元と地元以外とでは結構温度差があるものですね。

でも雪はほっときゃ解けますけど降灰は大変ですね。



[7336] いろいろ

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 2月 5日(金)23時01分0秒   通報   返信・引用   編集済

ベッキー

 サンミュージックから正式に休養宣言が出ましたが、、
 ヘタすりゃゲス男が損害賠償請求されるレベルのスキャンダルですね。
 ベッキーも何でまたあんな、ぽっと出のガキっちょバンドのボーカルに惚れたんでしょうね。
 どうせなら開き直りができるような大物を捕まえれば良かったのに。

 LINEの一部は捏造ではないかとの説も出ているようですが、
 私は「センテンススプリング」の部分に違和感を感じます。
 父親がイギリス人で、常に英語が身近にある環境で育ったベッキーが、
 そんなベタな表現を使うものかどうか・・・

-------------------------------------------------------

清原

 「やっぱりな」と思っている人も多いと思いますが、
 テレビの出演者は一様に「驚いた」とか「ショックだ」とか、
 そんな論調ばっかりで違和感ありありですね。
 テレビ局だって随分前から追跡していたようですから、
 出演者だって薄々気付いていた人も多いと思うのですが、
 本音を言えない環境でもあるんでしょうかね。

 田代まさしは元気そうで何よりでした。

-------------------------------------------------------

狩野英孝

 加藤紗里が狩野英孝の名を借りて炎上商法を企てたものの、
 清原の陰に隠れて殆ど相手にしてもらえない、ってところでしょうかね。
 加藤紗里もどうせ出てくるならあんなケバいメイクで出てこないで、
 もっとナチュラルで出てくれば新たなファンの発掘もできたかも知れませんが、
 あのメイクではねえ・・・

-------------------------------------------------------

グッドモーニング

 今週は松尾アナの代わりに島本真衣アナが出演しましたが、
 やはり島本アナは朝が似合いますね。
 でも島本アナは父と叔父が元野球選手なので、
 月曜の朝一番で清原のニュースを読まなければならなかったのは辛かったでしょうね。
 あと島本さんって、いつのまにか離婚してたんですね。

-------------------------------------------------------

実写版天才バカボン制作発表

 何といってもバカボン役のオカリナの破壊力が凄まじいですね。
 ウナギイヌも出てくるんでしょうかねえ。

 昨日見たAVの女優が、体はスレンダーなのですが顔がオカリナそっくりで萎えました。

-------------------------------------------------------

ドラマ

 土曜 AX 広瀬すず
    BSP 夏帆
    CX Juice=Juice
 月曜 CX 有村架純 なぜか第四話の録画に失敗したので気分が萎えてしまいました。
 火曜 RX 深田恭子
 水曜 AX 堀北真希 面白いんだけど、どうしてもって感じでもないです。
 金曜 EX 桐谷美玲

 夏帆とJuice=Juiceのドラマは6日からですが、
 今クールは豊作っぽいです。
 土曜は広瀬だけリアルタイムで見て、他は録画視聴になりそうです。



[7335] 狩野英孝二股疑惑

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 2月 4日(木)20時38分44秒   通報   返信・引用

今日のとくダネ!にて、ゲストコメンテーターの古市氏の発言が秀逸過ぎました。

「懐かしい人と、つまんない人と、知らない人の三角関係なんて興味ない」

こっちにしてみれば川本真琴もほぼ知らない人(名前以外はほぼ初見)ですわ。



[7334] 立春

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 2月 4日(木)20時14分42秒   通報   返信・引用

久々の晴天。
新聞屋の足跡と、猫の足跡と、カラスの足跡が見事に並んでいました。



[7333] 清原容疑者

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 2月 4日(木)20時10分30秒   通報   返信・引用

2001年6月9日 東京ドーム 三打席連続ホームランを達成した日です。
ネット裏の10列台で観戦してました。


レンタル掲示板
3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.