安良町交通博物館

2016年2月4日からブログを開始しました。URLはhttp://toikide.sblo.jp/です。この掲示板はこのまま残しますが、新規書き込みは基本的にブログの方で行う予定です。なおこの掲示板に最近ロシア語の投稿が頻繁に寄せられるようになりました。見つけ次第削除するようにしていますが、正体が良く分かりませんので、 くれぐれもリンクを踏まないようにご注意ください。(2017/01/09)




3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7353] 1のオリコン1位とポールの最新ベスト

投稿者: やまちゃん 投稿日:2016年 5月14日(土)08時42分30秒   通報   返信・引用

ビートルズ1の最新リマスターが昨年発売されましたが、全然気づかなかったが
昨年11月のオリコンチャートで再び1位になったんですね
正確には11月16日付けで発売当時から15年ぶりの1位とは
これ、そんなにいいのかな? もちろん最新盤は買ってません

もうすぐポールの最新ベスト「ピュア・マッカートニー」が発売されますが、なんか今さらなあ




[7352] Re: 画像を見て。

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 4月21日(木)19時57分17秒   通報   返信・引用

素人さんへのお返事です。

初めまして、ご覧くださりありがとうございます。

> 電鉄の画像を見ながら「月潟発村上行きのメリット」を見て大笑いしました。
> 確かに有り得ませんし意味無い(笑)

実は新潟交通電車線の存続にブルボンが大きく関わったために、
月潟工場と村上工場との間の人員輸送のために直通列車を設定したんです。

ところが村上工場は駅から遠く離れているために、列車を利用する人は殆どおらずに、
再び廃止の危機に直面している・・・ということにでもしておきましょうか。

>ブログのBCLカセットとか、なかなか年配ですね。

はい!おかげさまで、あちこち不具合出まくりです。
オーディオみたいに、パーツを交換して直ればいいんですけどね。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



[7351] 画像を見て。

投稿者: 素人 投稿日:2016年 4月20日(水)18時16分36秒   通報   返信・引用

初めまして。電鉄の画像を見ながら「月潟発村上行きのメリット」を見て大笑いしました。
確かに有り得ませんし意味無い(笑)こういうアイコラ好きです。ブログのBCLカセットとか、なかなか年配ですね。クーガー懐かしいです。



[7350] ESET Smart Security V9.0 へのバージョンアップ

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 3月28日(月)21時00分43秒   通報   返信・引用

ESET Smart Security V9.0が登場したようですが、
現在V8までのバージョンをお使いの方で有効期限内の人は無償でバージョンアップすることができます。
バージョンアップのページが見つけにくいのですが、
https://eset-info.canon-its.jp/home/のページをスクロールして行くと、
「製品のバージョンが古い方」という項目があるので、そこから無償バージョンアップが可能です。

途中「ファイアーオールを有効にしろ」など、Windowsが何回かメッセージを出しますが、
何もせずにそのまま進めて行けばOKです。
インストール完了後はPCの再起動を求められますが、
私の場合はその前に最新データベースへのアップデート動作に入りました。
このへんの順序は環境によって異なるかも知れません。

最新データベースへのアップデートが完了したら手動でPCを再起動させて完了となります。
動作がどの程度変わったのかは良く分かりませんが、見た目はずいぶん変わりましたね。



[7349] ジャニーズのメリー副社長と「山形の天皇」服部敬雄の類似点

投稿者: らぶSun 投稿日:2016年 3月19日(土)09時31分15秒   通報   返信・引用

また、掲示板を通じて書き込ませていただきます。

今年1月中旬ごろから、世間を騒がせている「SMAP解散騒動」は、今でも東京スポーツや一部週刊誌などから様々な憶測が流れ続け、今後、何か大波乱とか、逆転ドラマでも起こるのかといわれています。

ジャニーズ事務所のメリー副社長の最近の行動は、
山形新聞社や山形放送の会長、更には山形交通などの企業を加えたグループを長年にわたり統率し、山形県に絶大な影響力を及ぼし続けた「服部敬雄」という人物の晩年の行動とオーバーラップしている印象があるのかと私は思います。

時は昭和60年にさかなのぼります。このころ、民放テレビが1~3局の県において、それを最低でも一律4局化しようという構想が浮上しました。
その際、ある国会議員が、民放テレビ4局化に際して、「支店方式、中継局方式、一社2波方式、相互乗り入れなどの方式の検討」などを盛り込んだ提言を取りまとめたのですが、その取りまとめ役が山形県の選挙区の選出議員だったとかで、この事情を知った服部敬雄氏は大いに怒り狂ったといわれています。

昭和61年、山形県に第3民放テレビのチャンネル割り当てがなされたころ、山形県内では、山形放送の社長の服部敬雄氏はいずれ、自身の後継者に禅譲して山形放送の経営の第一線から退くのかという見方があったとされていますが、服部敬雄氏は突然、その後継者と目されていた人物を山形放送の役員から解任し、その後で服部敬雄氏は、免許申請受付中の第3民放テレビに「ダミー申請」して、第3民放テレビ、更には山形県の新民放FM局まで支配下に置こうと画策し、あくまでも山形県のマスメディア、政財界に対する支配に最後の執念をあらわにしていたとされていますが、結局、山形県第3民放テレビは、競願の一本化の過程で、服部敬雄氏抜き、商工会議所などの主導で設立された申請者に免許が下りました。この時点で、服部敬雄氏の「目の曇り」「威光のかげり」を浮き彫りにしたとささやかれています。

現在のジャニーズ事務所では、長年、経営実務を仕切り続けているメリー副社長が、その令嬢とされる藤島ジュリー景子さんに禅譲してプロダクション経営の第一線から退くのかという噂がささやかれていましたが、昨年早々、メリー副社長は週刊誌の単独インタビューに応じ、そこで、SMAPのマネジメント担当のIマネージャーをケチョンケチョンにこき下ろすともとれる発言などをしていたとされています。私の見方では、「この時にメリー副社長が生涯最後の反撃のノロシを上げた」「メリー副社長はあくまでも終生ジャニーズ支配、芸能界支配に固執しようとしているのか」と思いたくなるほどです。

片や男、片や女の違いはあるのですが、何やら最近のジャニーズ事務所のメリー副社長は、「芸能界の服部敬雄」とでも思いたくなります。



[7348] Re: 5人目のビートルズ、ジョージマーティン死去

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 3月12日(土)09時04分25秒   通報   返信・引用 > No.7347[元記事へ]

やまちゃんさんへのお返事です。

> ジミーペイジもコメントしたのはさすがですね
> エルトンジョンも当初はマーティンが手がける予定でしたからどんな世界になったか想像したい

ビートルズのプロデューサーとしての印象が強いですが、
色んなアーティストのプロデュースを手掛けていて、
影響力の強い人だったのですね。
本当に残念です。

> > > >ESET Smart security 誤検知
> いえいえ、とんでもございません。まあこんなミスもありますし
> たいしたことなかったですから、気になさらないでください

Amazonなどのまともなサイトを見てもトロイの木馬が検出されたと出ましたから、
明らかにおかしいと思いましたが、万一のこともあるので不安でしたね。

私はYahoo!の検索ウインドウに"ESET トロイの木馬"と入力して、
上の方の"リアルタイム"というところで検索してみたら、
同じ症状の人が多数出てきたので、ちょっと安心してました。



[7347] Re: 5人目のビートルズ、ジョージマーティン死去

投稿者: やまちゃん 投稿日:2016年 3月11日(金)22時27分43秒   通報   返信・引用 > No.7346[元記事へ]

安良町経由村上行きさんへのお返事です。

> いやほんとですね。
> 5人目というよりビートルズを作った人という印象がありましたし、
> もし別の人がプロデュースしていたらどんなグループになっていたか、
> まったく想像ができませんね。
> コメントを寄せたのがポールとリンゴだけと聞いて、
> ジョンもジョージももういないんだなと再認識しましたね。

ジミーペイジもコメントしたのはさすがですね
エルトンジョンも当初はマーティンが手がける予定でしたからどんな世界になったか想像したい

> > >ESET Smart security 誤検知
> > 実は私もありました。サポートに問い合わせてとりあえず安心しました
> 私が勧めた矢先にこんなことになってちょっと申し訳ない気持ちも出ましたけど、
> 大手メーカーでもそういうことってあるんですね。

いえいえ、とんでもございません。まあこんなミスもありますし
たいしたことなかったですから、気になさらないでください



[7346] Re: 5人目のビートルズ、ジョージマーティン死去

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 3月10日(木)22時14分27秒   通報   返信・引用 > No.7345[元記事へ]

やまちゃんさんへのお返事です。

> いやあ突然の訃報にびっくりしました
> マーティンほどのプロデューサーはもう出ないでしょうね
> 彼がいなかったらビートルズ自体、世に出てたかどうか

いやほんとですね。
5人目というよりビートルズを作った人という印象がありましたし、
もし別の人がプロデュースしていたらどんなグループになっていたか、
まったく想像ができませんね。

コメントを寄せたのがポールとリンゴだけと聞いて、
ジョンもジョージももういないんだなと再認識しましたね。

> >ESET Smart security 誤検知
> 実は私もありました。サポートに問い合わせてとりあえず安心しました

私が勧めた矢先にこんなことになってちょっと申し訳ない気持ちも出ましたけど、
大手メーカーでもそういうことってあるんですね。



[7345] 5人目のビートルズ、ジョージマーティン死去

投稿者: やまちゃん 投稿日:2016年 3月 9日(水)19時50分30秒   通報   返信・引用

いやあ突然の訃報にびっくりしました
マーティンほどのプロデューサーはもう出ないでしょうね
彼がいなかったらビートルズ自体、世に出てたかどうか

>ESET Smart security 誤検知
実は私もありました。サポートに問い合わせてとりあえず安心しました



[7344] ESET Smart security 誤検知

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 2月29日(月)23時51分55秒   通報   返信・引用

本日セキュリティソフトのESETで誤検知と思われる症状が発生しました。
夕方のアップデート(13102)でトロイの木馬を検出する症状が頻発、
夜のアップデート(13103)で解消した模様です。

13101以前のバージョンから13102を経ずに、
直接13103へアップデートした人は症状は出なかったものと思われますが、
ひとまず直って良かったです。


レンタル掲示板
3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.