安良町交通博物館

2016年2月4日からブログを開始しました。URLはhttp://toikide.sblo.jp/です。この掲示板はこのまま残しますが、新規書き込みは基本的にブログの方で行う予定です。なおこの掲示板に最近ロシア語の投稿が頻繁に寄せられるようになりました。見つけ次第削除するようにしていますが、正体が良く分かりませんので、 くれぐれもリンクを踏まないようにご注意ください。(2017/01/09)




3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7363] Re: ハリウッドボウルライヴ、ついにCD化

投稿者: やまちゃん 投稿日:2016年 7月31日(日)19時22分33秒   通報   返信・引用 > No.7362[元記事へ]

安良町経由村上行きさんへのお返事です。

> >正直買うべきか買わないべきか迷ってます

> 正規盤とはいえ今さら継ぎはぎだらけのバージョンを聴かなくても…て思いますね。

悩んだ末、結局買うことにしました。だいぶ先なのでどのように買うのか
amazonや楽天でも扱ってますが、よく利用するウエルシアやたまにTSUTAYA利用するのでTポイントつくこと考えて、直接TSUTAYAで買うと思います。
やっぱボーナスの4曲が聞きたいということもありますし、何よりも唯一の公式ライヴなので
まあジャケットは映画に合わせてそうなったみたいですが、この際いいかと思って




[7362] Re: ハリウッドボウルライヴ、ついにCD化

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 7月22日(金)20時06分4秒   通報   返信・引用 > No.7361[元記事へ]

やまちゃんさんへのお返事です。

> You Can't Do Thatは今回4曲のボーナスに入りますね。あれはいいかも
> でも他のボーナス曲は適切だというとねえ

やっぱり小細工せずに64年と65年をそのまま出して欲しかったですね。

> もう40年近くたった今はなあ。これが90年代や2000年ころに発売なら即買いしたと思いますが。正直買うべきか買わないべきか迷ってます

ブートCDも山ほど出ていますしね。
正規盤とはいえ今さら継ぎはぎだらけのバージョンを聴かなくても…て思いますね。



[7361] Re: ハリウッドボウルライヴ、ついにCD化

投稿者: やまちゃん 投稿日:2016年 7月22日(金)16時26分25秒   通報   返信・引用

安良町経由村上行きさんへのお返事です。

> できれば64年と65年のバージョンを個別にリリースして欲しかったです。
> 特に64年の"TWIST AND SHOUT"から"YOU CAN'T DO THAT"へと続くところが大好きなもので。

You Can't Do Thatは今回4曲のボーナスに入りますね。あれはいいかも
でも他のボーナス曲は適切だというとねえ

> > 77年にリリースされ世界中で大ヒット。でもLPのジャケットと違うのがちょっと・・・
> 結構違和感がありますね。

それもありますけど、LPで聞いてわかると思いますが、当時は3トラックで録音されて
ジョージマーティンがフィルター処理したほどで、おそらく元のテープはファンの絶叫で歌や演奏はそう聞き取れないと思います
今回はリマスターですので、幾分かマシになってると思いますが
もう40年近くたった今はなあ。これが90年代や2000年ころに発売なら即買いしたと思いますが。正直買うべきか買わないべきか迷ってます



[7360] Re: ハリウッドボウルライヴ、ついにCD化

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 7月21日(木)19時41分37秒   通報   返信・引用 > No.7359[元記事へ]

やまちゃんさんへのお返事です。

> アメリカや日本で唯一の公式ライブ盤「Live At Hollywood Bowl(スーパーライヴ)」が9月9日についに発売決定
> ユニバーサルの公式

ついに来ましたか!
でも相変わらず64年と65年を合わせたバージョンなんですね。
そして未発表の4曲はその選に漏れたテイクのようですね。

できれば64年と65年のバージョンを個別にリリースして欲しかったです。
特に64年の"TWIST AND SHOUT"から"YOU CAN'T DO THAT"へと続くところが大好きなもので。

> 77年にリリースされ世界中で大ヒット。でもLPのジャケットと違うのがちょっと・・・

結構違和感がありますね。
能年玲奈が「のん」に改名したのに次ぐインパクトです(笑)



[7359] ハリウッドボウルライヴ、ついにCD化

投稿者: やまちゃん 投稿日:2016年 7月21日(木)11時09分3秒   通報   返信・引用

アメリカや日本で唯一の公式ライブ盤「Live At Hollywood Bowl(スーパーライヴ)」が9月9日についに発売決定
ユニバーサルの公式
http://www.universal-music.co.jp/the-beatles/news/2016/07/20_release/

77年にリリースされ世界中で大ヒット。でもLPのジャケットと違うのがちょっと・・・



[7358] Re: EU離脱

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 6月24日(金)17時11分50秒   通報   返信・引用 > No.7357[元記事へ]

やまちゃんさんへのお返事です。

> 今日、英国でEUの国民投票が行われ、離脱が残留を大きくリードして過半数を突破し、決定的になった
> 日本や世界の株式市場も大荒れ。どうする安倍首相
>
> これからイギリス政府がEU諸国との交渉をどうするのか

離脱派の人たちも世界経済を混乱させたくてやっているわけでもないでしょうから、
彼らには彼らなりの方策があってのことだと信じたいのですが、
もしそうではなくて単なる感情論で事を進めたのであれば、ちょっと考えさせられますね。
そもそも世界に直接影響を与えるような大きな事案を国民投票で決めていいのかという話にもなってきますよね。

短期的には円高や株安が進むんでしょうけど、それが長く続くものなのか、
それとも一時的な混乱で終わるものなのか、それこそ見守るしかありませんね。

ヘタすりゃ追従する国がでてきたりする懸念もありますし、
でなくてもイギリスが世界の嫌われ者になる可能性だって考えられますね。



[7357] EU離脱

投稿者: やまちゃん 投稿日:2016年 6月24日(金)13時22分48秒   通報   返信・引用

今日、英国でEUの国民投票が行われ、離脱が残留を大きくリードして過半数を突破し、決定的になった
日本や世界の株式市場も大荒れ。どうする安倍首相

これからイギリス政府がEU諸国との交渉をどうするのか



[7356] Re: 1のオリコン1位とポールの最新ベスト

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 5月15日(日)08時40分24秒   通報   返信・引用 > No.7355[元記事へ]

やまちゃんさんへのお返事です。

> 1が2000年に発売した時も(当時は東芝EMI)そうですが、ようするにブランドで売りたいだけ、今のユニバーサルも同じ。コアファンの評価なんてどってことないんです
> ちなみに今回の1は故ジョージマーティンの子息であるジャイルズマーティンによってリミックスされたそうです
> こういう偉大な血統の遺産は時代を超えて受け継いでほしいですね

若いファンに引き継がれて行くことは良いことだと思いますね。

随分前の話ですが新潟のレコード店で、中学生くらいの人がビートルズのCDを手に取って、
興味深そうに見つめているシーンに遭遇したことがありますが、
あの時は純粋に嬉しく感じましたね。



[7355] Re: 1のオリコン1位とポールの最新ベスト

投稿者: やまちゃん 投稿日:2016年 5月15日(日)07時53分35秒   通報   返信・引用 > No.7354[元記事へ]

安良町経由村上行きさんへのお返事です。

> やまちゃんさんへのお返事です。
>
> こんにちは、
>
> > ビートルズ1の最新リマスターが昨年発売されましたが、全然気づかなかったが
> > 昨年11月のオリコンチャートで再び1位になったんですね
> > 正確には11月16日付けで発売当時から15年ぶりの1位とは
>
> ビートルズと名の付くものなら何でも欲しいというコアなマニアと、
> ビートルズを知らない若い世代の両方の需要があってのことだと思いますが、
> 私も正直ついて行けないですね。

1が2000年に発売した時も(当時は東芝EMI)そうですが、ようするにブランドで売りたいだけ、今のユニバーサルも同じ。コアファンの評価なんてどってことないんです
ちなみに今回の1は故ジョージマーティンの子息であるジャイルズマーティンによってリミックスされたそうです
こういう偉大な血統の遺産は時代を超えて受け継いでほしいですね



[7354] Re: 1のオリコン1位とポールの最新ベスト

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 5月14日(土)12時44分16秒   通報   返信・引用

やまちゃんさんへのお返事です。

こんにちは、

> ビートルズ1の最新リマスターが昨年発売されましたが、全然気づかなかったが
> 昨年11月のオリコンチャートで再び1位になったんですね
> 正確には11月16日付けで発売当時から15年ぶりの1位とは

ビートルズと名の付くものなら何でも欲しいというコアなマニアと、
ビートルズを知らない若い世代の両方の需要があってのことだと思いますが、
私も正直ついて行けないですね。

買うお金がないというのもありますが、どうせ買っても聴かないし(笑)
昔買ったレコードやCDなど、未開封のまま手放したものもたくさんあります。

> もうすぐポールの最新ベスト「ピュア・マッカートニー」が発売されますが、なんか今さらなあ

ベスト盤買うなら、25日に出るきゃりーぱみゅぱみゅのベスト盤買った方が良さそうですが、
あっちはあっちで、リミックスバージョン入りの初回盤は5000円もするんですよね。

結局どっちも買えそうにありません。


レンタル掲示板
3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.