安良町交通博物館

2016年2月4日からブログを開始しました。URLはhttp://toikide.sblo.jp/です。この掲示板はこのまま残しますが、新規書き込みは基本的にブログの方で行う予定です。なおこの掲示板に最近ロシア語の投稿が頻繁に寄せられるようになりました。見つけ次第削除するようにしていますが、正体が良く分かりませんので、 くれぐれもリンクを踏まないようにご注意ください。(2017/01/09)




3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7373] Re: 新潟駅前バス停社会実験

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年11月 6日(日)09時11分50秒   通報   返信・引用 > No.7372[元記事へ]

やまちゃんさんへのお返事です。

昨日から社会実験が始まりましたね。

> 昨日から利用者がいましたが、利用しずらいとかさまざまな声が聞かれます

利用しやすくなったと答える人は少数派というか、かなり少ないでしょうね。
押しボタンを押しても信号がすぐに青になるわけでもないでしょうから、
朝を中心に乗り遅れが多数発生するような気もしますし、
利用者の方も今までよりも早めの行動が求められるようになりそうですね。

とはいえ、それを検証するための実験なのですから、やってみなきゃ始まらない。
でもたった一週間で何が分かるのかといった疑問も残ります。
恐らく否定的な意見が多数出ると思いますが、なにをもって「成功」とするのか基準が良く分かりません。
「目立った渋滞や事故も発生せず、遅延も起きなかった」ということをして「成功」としそうな気もします。

あの周辺は歩道も広くて結構開放感のある所だと思いますが、
わざわざ狭苦しい島式ホームに客を詰め込むのもどうかなとも思いますし、
冬なんて吹きさらしで寒いでしょうねえ。(それがバレないために冬前に実験を終えるのかも)

あと、駅前から直進してきた車は良いとしても、
明石通りから右折で入ってきた車がやらかしそうな気もしますね。




[7372] 新潟駅前バス停社会実験

投稿者: やまちゃん 投稿日:2016年11月 6日(日)07時12分38秒   通報   返信・引用

新潟市のBRT(バス高速輸送システム)の専用走行路の社会実験が、5日から13日まで新潟駅前の東大通交差点-流作場五差路間で行われる。「島式」バス停や横断歩道が設置され、一般車の車線が減少する。

昨日から利用者がいましたが、利用しずらいとかさまざまな声が聞かれます
車線上に仮設のバス停を設置し、中央分離帯に停車場設置して横断歩道で行き来するんですが、名古屋とかその他でも例がありますが、どうも新潟市の場合、BRTの検証もなしにあれこれ進めていいのか
何も公共交通をやるなとは言いませんが、あくまでも主役は市民です。それも県外からも利用者も。さて意見は市や新潟交通に言うみたいですが



[7371] アルビレックス新潟J1残留決定!!

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年11月 3日(木)15時39分6秒   通報   返信・引用

色々課題はありますが、今夜は素直に喜ばせて。
湘南さんアリガトウ。



[7370] Re: 明日の大一番

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年11月 3日(木)00時00分50秒   通報   返信・引用 > No.7369[元記事へ]

ひろくんさんへのお返事です。

> カブス vs インディアンス
> 108年ぶり vs 68年ぶりですよ

明日が第7戦なんですね。
どちらが勝っても地元はお祭り騒ぎでしょうね。

108年ぶりのチームと68年ぶりのチームが対戦する確率は7344年に一度?
こういう発想が合っているかどうか分かりませんが、
とんでもなく貴重な対戦であることは間違いないですね。



[7369] 明日の大一番

投稿者: ひろくん 投稿日:2016年11月 2日(水)22時33分14秒   通報   返信・引用

カブス vs インディアンス
108年ぶり vs 68年ぶりですよ



[7368] Re: ガケっぷちトリオ

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 9月25日(日)22時27分41秒   通報   返信・引用 > No.7367[元記事へ]

たくパパ改めひろくんさんへのお返事です。

>  アビスパ福岡
>  湘南ベルマーレ
>  アルビレックス新潟

日高のり子、坂上とし恵、浜田朱里 by鶴光のオールナイトニッポン

新潟も昇格当時の気持ちを思い出して欲しいですね。
でもその当時を知る選手はいないのかも知れませんね。



[7367] ガケっぷちトリオ

投稿者: たくパパ改めひろくん 投稿日:2016年 9月25日(日)20時12分37秒   通報   返信・引用

アビスパ福岡
湘南ベルマーレ
アルビレックス新潟



[7366] Re: ハリウッドボウルライヴ、ついにCD化

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 9月 9日(金)21時52分54秒   通報   返信・引用 > No.7365[元記事へ]

やまちゃんさんへのお返事です。

こんばんは、

今日発売だったんですね、夕方になって思い出しました。
やっぱりオフィシャル盤だと安心感がありますよね。
半世紀以上前の音源がこうやって蘇るなんて素晴らしいです。

映画も面白そうですね。
シェアスタジアムや武道館の映像もリマスターされているのでしょうか。
今でもこうやって世界中で愛されているのですから凄いものですね。






[7365] Re: ハリウッドボウルライヴ、ついにCD化

投稿者: やまちゃん 投稿日:2016年 9月 9日(金)19時52分17秒   通報   返信・引用 > No.7364[元記事へ]

安良町経由村上行きさんへのお返事です。

> > やっぱボーナスの4曲が聞きたいということもありますし、何よりも唯一の公式ライヴなので
> > まあジャケットは映画に合わせてそうなったみたいですが、この際いいかと思って
>
> 久しぶりに64年のノーカットのステレオバージョンを聴いてみたのですが、
> 音量の変化が大きいというか、凄いオンマイクで歌っているので演奏が小さくしか聴こえない部分があったり、
> あれを商品として発売できるようにするには相当の苦労があったと思います。
> ですからその苦労を買う意味でも一枚だけ買おうかとも思っています。

今日TSUTAYAでTポイントもついて購入して今、聞いてます
もう感動もので一生の宝物になります。いやあ買ってよかった(^o^)

映画「EIGHT DAYS A WEEK」は9月22日
http://thebeatles-eightdaysaweek.jp/

しかしあのKADOKAWAとはなあ。かつて薬師丸ひろ子や原田知世が活躍した角川映画が懐かしい



[7364] Re: ハリウッドボウルライヴ、ついにCD化

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 7月31日(日)21時40分32秒   通報   返信・引用 > No.7363[元記事へ]

やまちゃんさんへのお返事です。

> amazonや楽天でも扱ってますが、よく利用するウエルシアやたまにTSUTAYA利用するのでTポイントつくこと考えて、直接TSUTAYAで買うと思います。

自分もamazonで輸入盤を買おうかと検討しているところです。

> やっぱボーナスの4曲が聞きたいということもありますし、何よりも唯一の公式ライヴなので
> まあジャケットは映画に合わせてそうなったみたいですが、この際いいかと思って

久しぶりに64年のノーカットのステレオバージョンを聴いてみたのですが、
音量の変化が大きいというか、凄いオンマイクで歌っているので演奏が小さくしか聴こえない部分があったり、
あれを商品として発売できるようにするには相当の苦労があったと思います。
ですからその苦労を買う意味でも一枚だけ買おうかとも思っています。


レンタル掲示板
3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.