安良町交通博物館

2016年2月4日からブログを開始しました。URLはhttp://toikide.sblo.jp/です。この掲示板はこのまま残しますが、新規書き込みは基本的にブログの方で行う予定です。なおこの掲示板に最近ロシア語の投稿が頻繁に寄せられるようになりました。見つけ次第削除するようにしていますが、正体が良く分かりませんので、 くれぐれもリンクを踏まないようにご注意ください。(2017/01/09)




3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7394] Re: 三越伊勢丹、新たにデパート5店舗リストラ…札幌や新潟

投稿者: やまちゃん 投稿日:2017年 1月 9日(月)18時20分7秒   通報   返信・引用 > No.7392[元記事へ]

安良町経由村上行きさんへのお返事です。

> 記事を見ると新潟などは三越と伊勢丹の両方があるので客が分散するというようなことが書いてありましたが、
> 勝手に合併しておきながら、客が分散するからリストラですか…
> だったら合併するなと言いたいですね。

伊勢丹が三越と合併した時は、はたしてメリットあるのかなと正直思いました
伊勢丹も小菅家の時代。三越も岡田茂や竹久みち
いろいろあっての合併。旨みはあったんだろうか

> 古町の「百貨さかい」は今でもあるのでしょうか。

実はその存在を知りませんでした。上古町のウエブでは今でもあるようですが、
行ったことありませんし。第一、最近古町なんてとんと
とくにカミーノやWITHビルがなくなってからよけいに




[7393] ご注意ください

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2017年 1月 9日(月)15時16分1秒   通報   返信・引用

この掲示板に最近ロシア語の投稿が頻繁に寄せられるようになりました。
見つけ次第削除するようにしていますが、正体が良く分かりませんので、
くれぐれもリンクを踏まないようにご注意ください。



[7392] Re: 三越伊勢丹、新たにデパート5店舗リストラ…札幌や新潟

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2017年 1月 9日(月)15時12分20秒   通報   返信・引用 > No.7391[元記事へ]

やまちゃんさんへのお返事です。

ショッキングなニュースですね。
古町といえば新潟市の商業の中心というだけではなくて、新潟県の商業の中心でもありますから、
古町がさびれて行くのは本当に残念ですし、文字通り「古い町」になってしまいそうで残念です。

ラフォーレができて若者が集まるようになったかと思われた矢先の閉店、
これで三越がもし閉店にでもなることがあれば、残るはローサくらいのものでしょうか。
思えばローサができた当時が一番賑わっていたような気がしますね。

昔は屋上遊園地があって、大食堂があって、あと上層階にはペットコーナーもありましたよね。

記事を見ると新潟などは三越と伊勢丹の両方があるので客が分散するというようなことが書いてありましたが、
勝手に合併しておきながら、客が分散するからリストラですか…
だったら合併するなと言いたいですね。

おっしゃる通り、百貨店の時代は終わりなのかも知れませんね。
古町の「百貨さかい」は今でもあるのでしょうか。



[7391] 三越伊勢丹、新たにデパート5店舗リストラ…札幌や新潟

投稿者: やまちゃん 投稿日:2017年 1月 9日(月)13時05分35秒   通報   返信・引用

【さようなら三越】三越伊勢丹、新たにデパート5店舗リストラ…札幌や新潟 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1483927040/l50

大和デパートが閉店してまだ間もない古町でどちらかのリストラ断行
小林百貨店の思い出(屋上遊園地や展望レストラン)が懐かしい
イチムラも長崎屋もありました。古い町。雪の降る町
洒落を言うつもりはないですが、全国的にも百貨店の時代は終わった感がありますね



[7390] Re: ED-770

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年12月23日(金)06時35分22秒   通報   返信・引用 > No.7389[元記事へ]

MOTOMさんへのお返事です。

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。

ED-770は照明を含めた全体的なデザインが素晴らしく気に入っていましたが、
残念ながら置き場所の関係もあって手放してしまいました。
しかしあの当時の製品は侮れないというか、
基本性能がしっかりしているせいか、とても良い音がした記憶があります。

伊豆で発見された同機種も状態が気になりますが、
大切に使ってもらえる人の手に渡ると良いですね。
追加情報をお待ちしております。



[7389] ED-770

投稿者: MOTOM 投稿日:2016年12月22日(木)09時38分21秒   通報   返信・引用

はじめまして。静岡のウラベと申します。貴サイトで紹介しておいでの パイオニア ED-770、伊豆・子浦で発見された模様です。まだ写真でしか見ていませんが、今週末に見に行く予定です。興味がおありでしたら返信ください。結果報告します。興味がなければ無視してください。(返信がなくても気が向いたら報告するかもしれません)



[7387] Re: ブルーレイレコーダーBDドライブ交換編を拝見しました。

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年11月28日(月)19時55分48秒   通報   返信・引用 > No.7386[元記事へ]

ナオキさんへのお返事です。

> 先ほどBDドライブの交換が終了し、無事、BD-REへのダビングができることを確認しました。
> 自転車のパンク修理よりも簡単でしたw

良かったですね、これで一安心ですね。
確かに自転車のパンク修理のように手も汚れませんし、
特に設定もありませんから日ごろ機械いじりに慣れた人なら楽勝ですね。

> 私も最初は、サブメニューから行っていたものの、部分消去をするつもりが誤って番組消去をしてしまう
> 事が何度か続いてからは誤って番組消去をすることが無いように緑ボタンを使うようになりました。

私は最初のころ部分消去で何度もミスをやらかしました。
CMだけをカットするつもりだったのにCMだけ残ったり…
今はもう慣れてしまいましたけど、最初は恐る恐る操作していました。

> サブメニューから並び替えを選択すると並び替えの条件が選択できる
> ようになる事がわかりました。

ありがとうございます、これは気付きませんでした。
日付順やチャンネル順などもあって使いやすそうですね。
私の使い方ですと「まとめ番組」内での並べ替えができればなお便利だと思いました。

> このたびは、色々アドバイスいただき有難うございました。

いえいえ、こちらこそ色々情報交換をしていただけて感謝いたしております。
気が向きましたらいつでもお気軽にお越しください。
このたびは本当にありがとうございました。



[7386] Re: ブルーレイレコーダーBDドライブ交換編を拝見しました。

投稿者: ナオキ 投稿日:2016年11月27日(日)22時57分10秒   通報   返信・引用 > No.7385[元記事へ]

安良町経由村上行きさんへのお返事です。

先ほどBDドライブの交換が終了し、無事、BD-REへのダビングができることを確認しました。
自転車のパンク修理よりも簡単でしたw

>あの方のように新しいのを持っていて、ダメにしてもいいもので挑戦するのは気が楽かもしれませんが、
私の場合、使っていないパナソニック製のDVDレコーダー2台のリモコンがあったので、もし、壊れたら
新しいのを注文して、それが届くまでは、そのリモコンで代用すればいいかなと思ってやりました。

> リモコンの件ですが、私は緑のボタンの劣化は感じられないのですが、
> 考えてみたら「編集のショートカット」は使わずに、サブメニューから実行しているからのようです。
私も最初は、サブメニューから行っていたものの、部分消去をするつもりが誤って番組消去をしてしまう
事が何度か続いてからは誤って番組消去をすることが無いように緑ボタンを使うようになりました。

> あとスタートボタンを押したときに出るスタートメニューの並びもカスタマイズできますが、
えっーーー!!!
知りませんでした。面倒くさいなと思っていましたが、そんなことが出来たんですね。
早速、私も中央、ど真ん中に配置換えをしましたが、詳細ダビングの動作に入る度に指が勝手に今までの
あった場所にカーソルを移動させてしまいます。(笑) 体に染み込んでしまっていますね。

他にも裏技が無いか調べたところ、詳細ダビングでダビング対象のタイトルを選ぶ時にサブメニューから
全番組表示にし、更に、もう一度、サブメニューから並び替えを選択すると並び替えの条件が選択できる
ようになる事がわかりました。

このたびは、色々アドバイスいただき有難うございました。

http://http://6005.teacup.com/moonlight/bbs?



[7385] Re: ブルーレイレコーダーBDドライブ交換編を拝見しました。

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年11月23日(水)15時52分19秒   通報   返信・引用

ナオキさんへのお返事です。

> 私は分解する動画を見た後にチャレンジしました。

ありがとうございます、とても参考になりました。
動画の主の方も最初は相当苦労していたようですね。
あの方のように新しいのを持っていて、ダメにしてもいいもので挑戦するのは気が楽かもしれませんが、
ほんのわずかのキズも付けないように分解するとなると相当気を使いそうですね。

> もし分解されるのであれば無事に成功するのをお祈りしております。

ありがとうございます。
精密ドライバーセットはいくつか持っていますので、
時間のあるときにチャレンジしてみたいと思います。

> BD用のレンズだけ異常が発生した場合、DVDは正常に読み込め、BDのみ読み込めなくなることがあるそうです。
> なお、修理後、同じ箇所で故障が発生した場合は、3ヵ月まで無償の再修理を承っているという事でしたが個人的に短いと感じました

なるほどそういうことでしたか、結構そういう症状は多いのかも知れませんね。
保証もせめて半年くらいあればいいと思いますが、3か月ではちょっと短いですね。
特別な設定も必要ありませんからご自分でも簡単に交換できると思います。
ご検討をお祈り致します。

リモコンの件ですが、私は緑のボタンの劣化は感じられないのですが、
考えてみたら「編集のショートカット」は使わずに、サブメニューから実行しているからのようです。

あとスタートボタンを押したときに出るスタートメニューの並びもカスタマイズできますが、
私は利用頻度の高い「詳細ダビング」を中央にしています。



[7384] Re: ブルーレイレコーダーBDドライブ交換編を拝見しました。

投稿者: ナオキ 投稿日:2016年11月22日(火)23時17分35秒   通報   返信・引用

安良町経由村上行きさんへのお返事です。

> 一度分解しかけたことがあるのですが、傷を付けずにきれいに分解する自信がなくて先送りになっています。
> でも中の汚れを取ったら反応するようになったということですので、またチャレンジしてみたいと思います。
私は分解する動画(https://www.youtube.com/watch?v=hSsEWI95qxQ)と参考画像(http://kitasite.net/b/2013/04/16/9811/)を
見た後にチャレンジしました。
私の場合は眼鏡や時計等の小さなネジに対応する小さいドライバーのマイナスの先端を隙間に押し込んで少しずつ開いていきました。
外れないように爪が、いくつもありますので焦らずに慎重にしていったら、特に傷付かずに出来ました。
私がやった時は組立後にディーガが、リモコンの操作を受け付けませんでしたがディスプレイに出ているU30-の後に表示されている
ナンバーと決定ボタンを2秒以上押して認識できるように設定して元の状態に戻りました。
もし分解されるのであれば無事に成功するのをお祈りしております。

> 本当は新しいリモコンを買えば一番良いのですが、なかなか買う気にならないものですね。
リモコンは2000円以上しますからね。

それから本日、パナソニックからメールの回答がありました。
回答によると①ピックアップレンズが汚れている。②ピックアップレンズのレーザー出力が低下していることが考えられるそうです。
また、DMR-BZT710のピックアップレンズは、BD用のレンズとDVD用のレンズが別々に搭載された2レンズ式ピックアップレンズなので
BD用のレンズだけ異常が発生した場合、DVDは正常に読み込め、BDのみ読み込めなくなることがあるそうです。
なお、修理後、同じ箇所で故障が発生した場合は、3ヵ月まで無償の再修理を承っているという事でしたが個人的に短いと感じました
ので自分で修理しようと決断し、本日、BDドライブを通販で注文しました。

http://http://6005.teacup.com/moonlight/bbs?


レンタル掲示板
3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.