安良町交通博物館

2016年2月4日からブログを開始しました。URLはhttp://toikide.sblo.jp/です。この掲示板はこのまま残しますが、新規書き込みは基本的にブログの方で行う予定です。なおこの掲示板に最近ロシア語の投稿が頻繁に寄せられるようになりました。見つけ次第削除するようにしていますが、正体が良く分かりませんので、 くれぐれもリンクを踏まないようにご注意ください。(2017/01/09)




3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7322] 大雪詩吟

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月18日(月)05時24分40秒   通報   返信・引用

吟じます。

♪東京で雪が降ると~
  たとえ数センチでも~
   各局トップニュースになる~

あると思います。

-------------------------------------------------------

ちなみに当地での昨夜から今朝5時までに新たな降雪はありませんでした、




[7321] 節分詩吟

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月17日(日)14時43分29秒   通報   返信・引用

吟じます。

♪節分が近づくと~
  普段目立たないでん六商品が~
    一番目立つ場所にやってくる~

あると思います。



[7320] Re: 人はなぜツアーバスや高速バスに乗りたがるのか

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月17日(日)11時27分16秒   通報   返信・引用 > No.7318[元記事へ]

らぶSunさんへのお返事です。

なぜ乗りたがるのかって聞かれても、そりゃ安くて便利だからでしょうね。
そう思いませんか?

ドアtoドアである程度の時間の融通も利くでしょうし、
値段も安いとあれば別に若者じゃなくったって使いたくなるのは当たり前であって、
なぜ乗りたがるのかって聞かれても困っちゃうんですけどね。

それが魅力として映らない人は、新幹線代やホテル代をいくらでも出せる層の人と、コアな鉄道マニア位なもので、
それ以外のごく一般の利用者層にとってはごく普通の行動だと思いますけどね。

私だって新幹線代をケチるために往復ムーンライトを利用して、
朝から晩までレコード店巡りをしたこともあります。
当時のムーライトは村上発着でしたし、レコード店の多くは新宿にありましたから、
これだって立派なドアtoドアですしね。

> 都市間高速バスの利用者にしてみれば、JR新幹線の運賃や特急料金を値下げすべき、
> そのためには極端な赤字を出しているローカル線を速やかに廃止すべきだという強硬な意見も潜在しているのでしょうね。

コアなマニアや極端に偏った考え方をする人以外の、ごく一般的な乗客はそこまで考えないと思いますけどね。



[7319] 大雪

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月17日(日)11時04分41秒   通報   返信・引用   編集済

今朝6時に車の屋根の雪を全部下ろしたのですが、
それから9時までの3時間でまた5センチくらい積もっていました。
特設測候所による観測では11時現在で約22センチの積雪となっています。
朝一番でダイソーまで行ってきたのですが、市街地より国道の方が道路状況が悪いみたいです。

-------------------------------------------------------

12時現在、20センチを少し下回る程度まで減りました。
でもさすがに一晩で20センチはこたえますね。



[7318] 人はなぜツアーバスや高速バスに乗りたがるのか

投稿者: らぶSun 投稿日:2016年 1月17日(日)10時45分52秒   通報   返信・引用

夜行高速バスとかツアーバスって、現代の首都圏以外の若者たちで、
「東京ディズニーランド」で朝10時から夜10時過ぎまで遊び倒したいとか、
お目当てのアーティストのコンサートに行くなどの目的で、東京や横浜方面に行き、時間があれば都内のどこかのしゃれたスポットに行きたいと思って、
かといってホテル代とか新幹線代を節減したい方にとって、もはや必需品のようなアイテムと化しているのでしょうね。

その秘密は、トラックで荷物をドアツードアで運ぶのと同じ感覚で、
拠点から拠点までをノンストップで一挙に結ぶのが、魅力と映るのでしょうね。

また都市間高速バスは、鉄道にありがちな検札がなく、途中駅での人の出入りがないなど、
静粛性があり、到着前ギリギリまで安眠しやすいのも、やはり魅力になっているのでしょうかね。

都市間高速バスの利用者にしてみれば、JR新幹線の運賃や特急料金を値下げすべき、
そのためには極端な赤字を出しているローカル線を速やかに廃止すべきだという強硬な意見も潜在しているのでしょうね。



[7317] 大雪

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月17日(日)09時05分29秒   通報   返信・引用

近所のスーパーが今日2度目の除雪をしています。
あまり早くやり過ぎて、その後また積もったのかも知れませんね。
でももう開店時間を過ぎてるんですけど。



[7316] 大雪

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月17日(日)07時14分15秒   通報   返信・引用

おはようございます。

当地の午前7時現在の積雪は約15センチから、所により20センチです。
昨夜のサッカーの中継が終わった時点ではほぼ0センチでしたから、
その後、1時間当たり2センチ以上降り積もった計算になります。

今朝は近所のスーパーの除雪の音で目を覚ましました。
かなり早い時間から作業をしていたので、未明ではなく深夜に降ったのだと思います。
今日は今季初めてのスノーダンプ使用及び、積雪期限定の臨時測候所を開設しました。



[7315] 国道7号線ライブカメラ

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月16日(土)11時42分38秒   通報   返信・引用   編集済

村上市大須戸 81.6キロポスト
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/?3

村上市内は今朝3センチくらい積もっていて、ずいぶん解けてきましたが、
大須戸付近は真っ白ですね。

他の場所は、

大沢
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/?2

天神岡(日東道)
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/?191

お城山(長時間更新されないことあり)
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/?7

潟端(下助渕)
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/?6

牛屋(日東道)
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/?190



[7314] スキーバス事故

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月15日(金)22時08分7秒   通報   返信・引用   編集済

ヘアピンが続いた後、なだらかな所に出たので気が緩んだんでしょうかね。
国道18号の「バイパス」と言うことですが、新潟で言う「バイパス」とは全然状況が異なるようで、
知らない土地へ行ったときには気を付けなければなりませんね。



[7313] 廃棄カツ「いい食材」持ち掛けられる 羽島市の業者が証言

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2016年 1月15日(金)22時03分23秒   通報   返信・引用

岐阜新聞Web
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160115-00010000-gifuweb-l21

>また「なぜ安いかは考えもしなかった」とした上で「産廃業者だと知っていたが、
>ごみだとは普通思わない。商品自体を信用していた」と語気を強めた。

いやいや、産廃業者が持って来たんだったらゴミでしょ普通は。
そんなことが分からないジジイに食品扱う資格ねーわ。

一番悪いのはダイコー、次がみのりフーズ、その先は微妙。
たまたまココイチの従業員が見つけたから良かったものの、
見つけなかったら永遠に続いていたかも知れませんね。

○国じゃあるまいし。


レンタル掲示板
3873件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.