安良町交通博物館

2016年2月4日からブログを開始しました。URLはhttp://toikide.sblo.jp/です。この掲示板はこのまま残しますが、新規書き込みは基本的にブログの方で行う予定です。なおこの掲示板に最近ロシア語の投稿が頻繁に寄せられるようになりました。見つけ次第削除するようにしていますが、正体が良く分かりませんので、 くれぐれもリンクを踏まないようにご注意ください。(2017/01/09)




新着順:7/3873


[7418] Re: NSTは設立時に「総合」という文字に何をこめたのか?

投稿者: 安良町経由村上行き 投稿日:2017年 3月15日(水)20時23分20秒   通報   返信・引用 > No.7417[元記事へ]

らぶSunさんへのお返事です。

再度お伺いしますが「新潟総合テレビ」の正式社名が、NHK新潟総合テレビと被り、紛らわしくてなじみにくいという意見が、NST社内外で一段と高まっている…というのは情報源はどこでしょうか?仮に真実だとしても、内部の人、若しくは内部の人に強力なコネクションを持った人以外は知り得ない情報ですよね。それを口外していいんでしょうか?それとも憶測でしょうか?いずれにせよそういった内部事情的な事柄はお書きにならない方がいいと以前お願いしましたよね。

「総合」という言葉の意味だって特に深い意味はないと思いますよ。それに新潟県民で「きのう新潟総合テレビ見た?」という表現を使う人は殆どいないでしょう。地元の人はみんなNST,NSTって言いますよ。仮に正式社名が「新潟スマイルテレビ」になったとしても、大多数の県民にとってはまあどうでもいい話で、「へえ、社名が変わったんだ」くらいのものだと思いますがね。「総合」という言葉の意味や、社名変更の可能性についてそこまで拘る理由が分かりません。

NSTネタに関してはこれで締め切ります。


新着順:7/3873


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.