|
|
> No.3456[元記事へ]
きたぐに69号さんへのお返事です。
こんばんは、
庄内のみなさん、勝たせてもらって、もっけだのぉ。
用法合ってますかね?
> ひょっとして山形新聞を買いに温海か鶴岡あたりまで出向かれましたか?
残念でした!鼠ヶ関にも、温海にも、鶴岡にも行ってません。
正解は「小国」でした。
県境を越えて最初のコンビニで買ってとんぼ帰りして来ました。
片道約50分の道のりでしたが、帰りに近道をしようと思って、
関川で道に迷って同じ場所を2度通るハメになってしまいました。
> 鶴岡あたりでは新潟日報も売ってるんですかね?
多分売ってないと思いますよ。
ひとたび県境を跨いだらその県の新聞しか売ってないでしょうね。
> しかし仙台駅周辺、楽天のフラッグだらけ。
今が旬ですもんね。
ベガルタの成績が良くても、話題性では楽天の方が遥かに上ですもんね。
> ビッグスワンみたいに歩いてでも行けるような距離じゃないし。
駅から真っ直ぐなので遠く感じますけど、山はなし、坂もなし、
帰りもいざとなったらバスを諦めて歩けば時間も読めますし、
県庁所在地で新幹線の停車駅から徒歩で行けるというのはありがたいですね。
> 山形に話戻しますと、スタメン発表のDJの第一声
> 「新潟!待たせたな!」
> ↑赤信号のリーダー〈渡辺正行〉だって最近やってないぞ
それだけ気合が入っていたということでしょうね。
当時は「兄貴、その服、高かっただろ、どこで買ったんだい?」
「○I○Iよ」ていうネタもありましたね。
> 神戸牛もおいしくいただきます。
ステキですね。
ではまた。
|
|