teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


年末年始

 投稿者:グツオ  投稿日:2016年 1月 3日(日)01時20分58秒
  2015年の垢落としに家族でスペインに旅行(といっても格安なので北海道旅行と同じ金額)
マドリッドの空港でレンタカー借りてジブラルタル海峡(その先はアフリカ)まで往復
現地6泊の短期旅行だが、リフレッシュしてきました
(レンタカーは1週間走り放題で 3.5万円くらいです)
 
 

弔事

 投稿者:グツオ  投稿日:2015年 8月22日(土)13時19分21秒
  先日は、母の葬儀に三四会から弔電をいただき感謝いたします。滞りなく見送りができました
急なことで、本来なら盆休みまで家にいたかったのですが、残った仕事もあって
慌ただしく名古屋に戻りました

四季亭に顔を出したかったけど、親戚付合いが毎晩あって行けなかったのが残念!
 

三四会

 投稿者:川﨑 師弘  投稿日:2015年 7月22日(水)21時38分33秒
  超久しぶり!師弘です。もう、57歳ですね!疲れ取れない、毎日きついの一言。年には勝てぬ( ^)o(^ )
え~ 来る8月1日 四季亭にて 三四会開催です~。何人あつまるかな~
 

三四会総会

 投稿者:のぶメール  投稿日:2011年 8月 7日(日)21時47分6秒
  ご無沙汰しております、のぶです。
川崎君から、三四会総会があった旨のメールと写真が届きました。
下記ページにアップしました。
http://www.sikakuyo.com/mizuho16/h23-34kai.html

お盆には瑞穂に帰省します。みなさん、機会があればお会いしましょう。
 

上げ上げで

 投稿者:グツオメール  投稿日:2011年 2月22日(火)21時18分19秒
  久々です
10年秋10月も終わりの頃、仕事の区切りもついたので家内と2人ドイツ・チェコに行ってきた
とった航空券はエティハダ航空・アブダビ経由。ここは気温40度という灼熱の国。
朝6時について次の飛行機まで6時間あったので市内までバスで出かけた

ドイツに着いたら今度は氷点下の真冬。空港でレンタカー借りてホテルへ。翌日は旧東ドイツ
域で泊ってからチェコでプラハ2泊・南部のチェスキークロムロフに泊って、ドイツ南部に戻った
途中、積雪の道路もあって中々変化に飛んだドライブだったが紅葉真っ盛りのドイツを楽しめた

息子が後数年辛抱したらドイツに赴任する可能性があるので、そしたら夫婦で現地に移住して
同居させてもらうつもり。少なくとも日本より政治も経済も真面目にやっているから。
 

久々に

 投稿者:グツオメール  投稿日:2010年 3月12日(金)20時39分50秒
  まあ誰も見てないかもしれないが、上げがてら
2/28-3/9まで子供の卒業旅行ということでスペインまで行ってきた
といっても往復航空券は7万円/人だからそんなに高くない
しかし現地のホテルはすべて個人で予約だしレンタカーも予約して2000km走ってきた

家族4人での移動で気を使うが、フィンランド(ヘルシンキ)まで10時間。
乗り継ぎは難しくなくバルセロナまで4時間フライト後に降り立つ。
空港から市内中心まで乗り合いシャトルバスで約600円×4人。
降りたらタクシーでホテルへ。

レンタカーを借りてマドリッドまでドライブ5日間を楽しんだ後、バルセロナまで走って戻る
(といっても海外のレンタカーは日本よりも安いし、速度は高速140km/一般路100kmと早い
からお得に距離を稼げる。但しスペインはほとんど英語が通じないから結構大変だ・・)

まあ無事にも帰国したのだがトラブル多発。
スリにあって財布が盗まれるは、タイヤはパンクするは、駐車違反くらうし・・
まあしかし、その程度は毎度覚悟しているので気にしない

年老いて足腰が弱る前に旅行しようと毎年出かけることにしている
 

便利なもの

 投稿者:グツオメール  投稿日:2009年 3月14日(土)10時31分50秒
  家のPCで24時間いつでも自分の銀行口座から振り込みできる、外貨の購入も24時間OK
銀行のキャッシュカードは海外のクレカ用ATMで現地外貨を下ろす事ができる

仕事で海外行くときもノートPC持って行くと、どこの空港もホテルでも無線でネットに
つながる。乗り継ぎ待ち時間にひょいとPC広げるのが癖になってしまう
毎日何百件とある自席宛のメールを出先から会社のメールサーバにアクセスして読みこみ
返信もできる。

但し、時間差だけは何ともならない。携帯電話もほとんどの海外でそのまま繋がるのだが
時差を考えずにかける奴には閉口してしまう(日本の朝9時はドイツでは深夜1時なのだ)

TV会議というものがある。
日本の早朝 北米の夕方と会議する、夕方には早朝の欧州と会議する。
ただ顔が映るだけでも電話よりもコミュニケーションしやすいのが不思議だ。

休日の他愛のない独り言でした
 

残念ながら

 投稿者:グツオメール  投稿日:2009年 1月 4日(日)16時41分44秒
  母親のお祝いの会があり同窓会に出席できませんでした
とはいえ2次会の終り間際に滑り込み、3次会に参加できてよかった

全員とは会えなかったけれども、一部の方達とだけでも話ができて
楽しいひと時でした。
 翌日には高速道路を飛ばして980km 無事にUターン。渋滞に嵌って15時間走行が玉に傷
高速千円乗り放題だったらもっと良かったのに・・(深夜割引で半額ではあるが)
 

まあ・・

 投稿者:グツオメール  投稿日:2008年12月 3日(水)20時35分13秒
  こういったBBSへの書き込みには抵抗があって瑞穂の皆から書き込みがないのは残念です
(きっと見ていてくれるとは思いますが)
夫々の価値観はあるでしょうが、仕事で世界中の人間とコミュニケーションとる必要が
あると変な躊躇している暇がありません。即時受話器とって国際電話するのも当然。
 航空券がとれれば即日世界中に飛んでいきます。
ビジネスマンには何でも飛び込む勇気が必要なのです。

出張中に英国からフランスに電話するのは抵抗ありますが、切羽詰まれば〝English speaker出せ〟と怒鳴るくらいの勢いに迫られます

寄る年波で英単語が頭に浮かばず喋るのに苦労していますが・・
 

同窓会

 投稿者:グツオメール  投稿日:2008年10月29日(水)20時58分54秒
  知らせを受けて久々の登場です。webも往復はがきで思い出しました
昨年の半分は欧州にいたのですが今年から日本にいます
(昨年は6回ほど欧州と往復しておりました)

今度の年末は数年ぶりの帰省になります。チャンポンも食いたいし
渡り蟹も・・魚だって絶対に美味いわな・・。

ところで酒井武洋君が逝ってしまったのですか・・。(合掌)
皆さん50歳を目前にしてご自愛ください
 

レンタル掲示板
/6