teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


来週

 投稿者:  投稿日:2017年 6月25日(日)03時09分43秒
  引き続きメタガです
ぜろへっど君はPC5でキャラを作っておいてください。
よろしくお願いします。
 
 

メタガ

 投稿者:まさひろ  投稿日:2017年 6月24日(土)07時14分14秒
  出遅れたかw
シャレードをやってみたいので、PC3かPC4を希望です。
 

了解しました。

 投稿者:NON2  投稿日:2017年 6月23日(金)23時32分32秒
  >お疲れ様です。

>経験値の件⇒了解しました。

>とりあえずオリハルコンでキャラメイクしてたんですが…結局それだけで力尽きてしまったンでw…そのままオリハルコンを演ろうかと思います^v ゜
 

質問について

 投稿者:  投稿日:2017年 6月23日(金)18時59分11秒
編集済
  使用可能経験点については考えがあるのでこのメイキングについては使用不可でお願いします
いずれ無駄にならないようにすると確約はいたしますので
ただ成長ではなく常備化ポイントとしてなら20点まで消費して結構です
 

メタガの件

 投稿者:NON2  投稿日:2017年 6月23日(金)01時15分28秒
  >お疲れ様です。
>今週のメタガの件でマスターに確認です。
>自分…メタガの利用可能経験値を100点以上所持しているんだが(笑)⇒これって使用出来ます?
>もし使用可能ならばPC③か④辺りを、使用不可であるならばオリハルコン(PC①)を希望しますw
 

メタガ

 投稿者:ブタさん  投稿日:2017年 6月22日(木)22時21分11秒
  お疲れ様です。
とりあえずファランクスをやってみたいのでPC2希望です。
 

今週のお題目

 投稿者:  投稿日:2017年 6月21日(水)22時38分11秒
編集済
  メタリックガーディアン新規キャンペーンを行います
メタリックガーディアン新規キャンペーン
取得禁止、ルール変更など
異世界人
戦隊
プラモイデア全て
イデアインスタンスガーディアンは取得禁止、勲章ルールは使用しない
その他PCによって禁止あり
それと加護はマージナルヒーローズに準じるそれにともないガイアはハンドアウト限定とする
ガイアを取得するクラスはトールに変更する
クラスを3つ取得する場合はリンケージクラスのどちらかから加護を選ぶ

PC1
幼いころに両親を秘密殺人強盗機関Ωによって殺されたがそれからは平凡な学生として過ごしていた、ある日学校の帰り道にガーディアンの戦闘に巻き込まれるまでは、一緒に帰っていた友人が爆発のなかに飲まれ死を覚悟した瞬間君を間一髪救う者がいた
君は好きだったが町では変人として知られるライル博士が作ったアンドロイド「GD00ベアトリス」だった彼女は君の手を引き何時の間に作られたのか分からない屋敷の地下室へと連れて行った
そこに待っていたのは見たことの無いスーパーロボット
ベアトリスはこれに乗って一緒に戦ってくれという
初めて乗る筈の機体なのに何故動かせるのか?だが理由などどうでもいい
これ以上自分の暮らす町を壊させるものか
ガーディアンクラス:スーパー、オリハルコン、サイキック、アウトレイジ
ガーディアン名:ダイ・バトラス
初期経験点:無し
取得禁止:アウトレイジにした場合は陸戦、海戦、空戦型以外取得禁止
ライフパス:格闘家
性別:男
年齢:15~17才
キャラクター像:いわゆる巻き込まれ型スーパー系主人公

PC2
ある平凡な日常妹と買い物に来ていた君は事件に巻き込まれる
秘密殺人強盗機関Ωの人体実験に巻き込まれたのだ
そのときから君たちはリンケージとなった
今まで誰も起動出来ず放置されていた試作機を君は一度で起動し自分のものとした
そのデータによって作られたガーディアンを与えられた妹と共に洗脳によってΩに忠実なパイロットとして戦っていたがある戦闘の最中に洗脳から解き放たれ脱走を決意、その際妹の乗るガーディアンは撃墜され妹は死んだ。この報いは受けさせてやらなければならない
ガーディアンクラス:オーバーロード、ファランクス、フォートレス、グラビトロン
ガーディアン名:シュツルム・フォーゲル
初期経験点:無し
取得禁止:
ライフパス:天涯孤独
性別:自由
年齢:PC1と同い年
キャラクター像:脱走型のリアル系主人公

PC3
基地ガーディアン部隊長、前線基地において元々評価の高かった君は新編成の部隊長として赴任してきた。だが新たに配属される隊員は癖がありそうだ
ガーディアンクラス:カバリエ、ディザスター、歩行戦車、ウォーバード、シャレード
ガーディアン名:選んだクラスによって決まる
初期経験点:30
取得禁止:スターゲイザー、AS、イグニス等覚醒系全て
ライフパス:指導者
性別:男性
年齢:20代後半から30代
キャラクター像:前大戦からの叩き上げのリンケージ、新規編制される部隊長として長い付き合いのPC4と共に前線に赴くことになる

PC4
前の戦争からずっとPC3の部隊に配属されていたが今回の編成でもついていくことになった。
さて次はどんな戦場なのだろうか
ガーディアンクラス:カバリエ、ディザスター、ウォーバード、歩行戦車、シャレード、ベテラン
(PC3と重複してもよし)
ガーディアン名:選んだクラスによって決まる
初期経験値15点
取得禁止PC3に準じる
ライフパス:パイロット
性別:男性推奨
年齢:30代
キャラクター像:PC3の部隊で前大戦から戦い抜いてきたパイロット
PC3の頼れる相棒

PC5
軍人として名門の家に生まれ若くして新造艦の艦長に任命された若きエリートそれが君だ。艦載ガーディアン部隊も配属されいよいよ初陣を飾る時が来た我が一族の栄光に泥を塗ってはならない
ガーディアンクラス:ラインオフィサー、エンタープライズのいずれか
ガーディアン名:エンタープライズならオケアノス、ラインオフィサーならドヴァールカー
初期経験点:無し(常備化ポイント+30)
取得禁止:上記以外なし(『但しラインオフィサーの場合は必ずキャプテン、ギャラクシー級高機動戦艦を取得すること)
ライフパス:有名人
性別:自由
年齢:25~30の間
キャラクター像:代々高級軍人を輩出してきた名門の出
周囲の期待も高いが当人はプレッシャーに弱い
実戦経験豊富なPC3に嫉妬と憧れが混在している。

よろしくお願いします
 

17日

 投稿者:ブタさん  投稿日:2017年 6月12日(月)21時37分38秒
  先週はクトゥルフ神話TRPG幕末異聞お疲れ様でした。
次も今回の続きなので皆さんよろしくお願いします。
 

10日

 投稿者:ブタさん  投稿日:2017年 6月 4日(日)23時00分5秒
  昨日はダークソウルお疲れ様でした。
次回はクトゥルフ神話TRPGを用意してきます。
舞台は幕末でPCは新撰組の隊士や協力者となってもらいます。

みなさんよろしくお願いします。
 

3日は

 投稿者:まさひろ  投稿日:2017年 5月30日(火)23時31分30秒
  ダークソウルTRPGをやります。
まだ、届いてないので詳しくわかりませんが、
素性(サンプルキャラ)で試します。

急に変更があるかも・・・
 

レンタル掲示板
/68