teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ありがとうございます・2(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/4532 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

vol.391 発行!

 投稿者:初美  投稿日:2017年 7月 9日(日)21時47分19秒
  通報
  こんばんは!
暑い毎日が続いています。
すとぅむてぃ しゃーか(朝早く)からナビガース(クマゼミ)は大合唱。
夏ですなぁ。

九州の雨の被害、言葉に詰まりますね。
お見舞い申し上げます。

vol.391発行しました!
ゆみふぃーさまずたーびゃー?
(読んでくださいましたか)?
感想もぜひお願いしますね。

武島玄正さん
今年もカフツの野菜が元気に育っているようで何よりです。
メルマガの感想もありがとうございます。
根間郁乃さんのお話し、よかったですねー。
沖縄県史(沖縄戦記録2)じっくり読みたいと思います。

Jetztさん
vol.390ではお世話になりました。
夏至の日の様子、多くの方に知っていただきたく、再掲載させていただきました。
たんでぃがーたんでぃ~~。
今年は何とか写真をと思っていましたが、方言大会の前でバタバタしており
いいのが撮れませんでした。残念。

琉球松さん
慰霊の日の宮古高校、上原愛音さんの詩の朗読、素晴らしかったですね。

Motocaさん
宮古に帰っていたんですね~。
梅雨明けの ぞうわーつき(良い天気)だったようで良かったですね。
しかも夏至のすぐあと!
影を探す、おじょうちゃんかわいいですね~。

クイチャーマンさん
高校野球の結果、レポートありがとうございました。
宮古高校、頑張っていましたが、きょうは残念でしたね。
応援お疲れ様でした!

上地さん
宮古方言でしか、言い表せない表現ってありますよねー。
「すぴにーすぴに」も、この言葉以外何で表しましょう。(笑)
「んみくず」は芋を食べた後おばあもよく使っていました。
「すたみる」も最高ですね。これ以外には言えんよ、まず。(笑)

ふくうさん
早速の感想をたんでぃがーたんでぃ~~。
せいこさんが書かれた、トミさん。本当にがんずぅおばあちゃんです。
私達もいっぱい、肖りて元気でいましょうね~。
宮原第二水辺公園のことは私もアモイさんのお話しで知り、
菜の花と出かけたのでした。いいですよ~。
ふくうさんも今度ぜひお出かけくださいね。
方言大会は、まーだの大人気です。
昨年は、来間トミさんが市長賞、その前はフランス人のケナンさんが市長賞、
クイチャーマンさんは教育長賞。
今年は池間安子さんが市長賞でした!
いつか見にきてくださいね。
今回もご丁寧な感想をありがとうございました!

林本さん
なんと!宮原第二水辺公園に行かれていたんですね。
今回、くま・かまで紹介して、ほんとによかったです!
こういうこともあるんですね。


※アタラスブログに毎月「宮古島四季折々」を書いていますが
 今月は、んなまずぶんの事をいろいろと書いています。
 よろしければ、ゆみふぃーさまち。

 http://atalas.ti-da.net/c358084.html
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/4532 《前のページ | 次のページ》
/4532