teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


嬉しくて・・・

 投稿者:ウイグル人  投稿日:2013年 9月 5日(木)09時19分58秒
  はじめまして。カシュガル出身ウイグル人、今は生活の基盤を日本においているものです。約一ヵ月半カシュガルのある村で子供たちと現地の生活を満喫して、一週間前に日本に戻ったばかりです。後ろ髪がひかれる思い出日本に戻っていただけに、ネットでまだもウイグル・カシュガル関連のモノを検索しているうちにこちらのサイトを拝見しました。

ウイグルへ何度も旅されたんですね。美しい写真や心のあるコメントをじっくりみているうちに思わず書き込みしたくなりました。素人ですが、最近のカシュガルの様子や無邪気な子供たちの表情を映した写真などをたくさんとってきました。どうぞよろしくお願いします。
 
    (みぽ@管理人) ウイグル人さん、メッセージありがとうございます!
ウイグル人の方に喜んでいただけるなんて最高に嬉しいです。
好き勝手に書いてるので失礼な事も書いちゃってるかもしれませんが…(^_^;)
最近ブログに移転してブログの方で今後写真増やしていくつもりです。
今はトルコ旅行を更新中です。
トルコ編が終わったらまたウイグル旅行の写真を載せていきますので、よろしければまたブログの方にもお越しくださいね!
 
 

ご無沙汰しています。

 投稿者:内田  投稿日:2012年 2月17日(金)23時07分36秒
  遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

更新されたタシュクルガン、拝見しました~!
やっぱりみぽさんの写真、みな表情が活き活きとしていていいですね。
おじいさんおばあさん、子供たち、みんないい表情をしていて心に残ります。
カシュガルから数時間移動しただけで、顔立ちがこうも違う人々が住んでいることに今更ながら驚きました。
着いた日からいい出会いがあって良かったですね。
多分みぽさんが、歩行路の出来ていないまだ「素」だった頃の湿原を見た最後の日本人ではなかったのかな~と勝手に想像しています。
続編気長に楽しみにしていますよ~。
 
    (管理人) 内田さん、お返事が大変遅くなり申し訳ないです!
書き込みありがとうございました。
そうだそうだ、歩行路出来てたんでしたねぇ。
今はどんな感じになってるんでしょうね。あーまた行きたいっ!
 

(無題)

 投稿者:CHIE  投稿日:2011年 6月20日(月)21時12分9秒
  2010エジプト旅行続くねwwもう私も忘れかけてる~。。。
関西でもやっぱり地震のショックは大きかったんだね?!私もやや暫くは沈んでいましたがなー。。。
まだまだ続くエジプト編、楽しみにしてる!!!姫路城、まだ完成してないよね??(笑)
 
    (みぽ@管理人) CHIEちゃん、
ご無沙汰してます。お元気ですか??
エジプト編見てくれてありがとね~!未だに終わってなくてお恥ずかしい。
私もかなり忘れかけててるけど、写真見てたらそれなりに思い出せてなんとか書けてます。
姫路城のリニューアルはまだまだかかりそうです。
お越しの際は是非ともお声かけてね!!
 

(無題)

 投稿者:内田  投稿日:2011年 3月26日(土)23時31分1秒
  >内田さんが狙っていらっしゃるのはイエメンあたりじゃないかと思いますが!
おおっ!当たりです。せめてサナアだけでも1週間くらいと思っていたのですが、ここも最近急激に政情不安。

>また次回更新の時にその事を書くかもしれません。いつ更新かは未定ですが(笑)
楽しみにしていますよ!

http://4travel.jp/traveler/captainfuture/profile/

 
    (みぽ@管理人) 内田さん、

ホントにねぇ~!イエメンは絶対に行ってみたい国です。サナアとシバームだけでも、ね。
私が知ってる行った人は全員イエメン大好きになってます。いつの日か訪れたいです。

GWネタは、現在の状況を考えるとやはり書くのを躊躇してしまいます。
次の更新で書くかもと思ってたけどやっぱりやめとこうかなと。。。
またメールででもお伝えしますね。
 

(無題)

 投稿者:内田  投稿日:2011年 3月25日(金)23時24分42秒
  >ウイグルほど人懐っこいわけじゃないけど
やっぱりウイグル人の人懐こさは相当なんですね~。

>GWはどっか行かれるのかな???
どっか行きたいな~~と色々調べているのですが、行きたいところはこれから酷暑になるところだったり、政情不安になってしまったところだったりで、まだ未定なんですよ。みぽさんの旅行記拝見すると、シリアやバングラデシュ、パキスタン等、僕が行ってみたいと思っているところばかりで、いいなあ~と羨ましく見ています。

ホント、旅行って麻薬ですね。
どこか行きたくてウズウズしています(笑)。みぽさんは、次回は決まりました?

http://4travel.jp/traveler/captainfuture/profile/

 
    (みぽ@管理人) 内田さん、

そうですねぇ。私が行った国に限って言えば、やはりウイグルの人々の人なつっこさは群を抜いてます。
ウズベク人もウイグルと似てて基本的に明るくおおらかで写真好きな人が多いです。
シリアとその周辺もええ人多かったなぁ~。遺跡も良かったですよ。
内田さんが狙っていらっしゃるのはイエメンあたりじゃないかと思いますが!
私もずっと行きたいと思ってても政治状況等考えてなかなか行けないのが残念。これから暑いですしね。

日本がこんなになってる時に次の旅行とか考えるのもどうなのかと後ろめたい気持ちを思いつつも
とりあえず決めてしまいました。先日の更新の後思いがけない展開がありまして…。
また次回更新の時にその事を書くかもしれません。いつ更新かは未定ですが(笑)
 

楽しませてもらっております!

 投稿者:内田  投稿日:2011年 3月21日(月)22時20分41秒
  こんにちは!
先日はお見舞いメール、ありがとうございました。

カシュガルから来た安否確認&お見舞いメールの「その部下さん」とは、僕が病院で会ったきっとあの彼のことですね~。お人柄が伺えて、やっぱりいい人なんだと思いました。最初に会った時、「あなたが出会った日本人女性の・・・」と話すと、間髪入れずに「ミポ!」と言っていたのを思い出しました。アブ氏とも連絡取れて良かったですね。ところで郵便物は無事に届いたのでしょうか?

ミポさんのHP、時々チェックしていますよ。
エジプト、ちょうど事件前で良かったです。
ルクソールの遺跡の日陰部分には、しっかり色が付いていることに驚きました。ということは、当時は正面外側等も同じように壮麗な色使いだったということでしょうか。てっきり建造時から無機質な色合いだと思っていました。日焼けしてすっかり色が落ちてしまったんですかね~。当時はきらびやかだったことが想像できて、イメージがガラリと変わりました。
ルクソールちょろっと散歩編も良かったです。いろいろなエジプトを満喫されている様子が伺えて、人々がちょっと手ごわそうですが(交渉時など!)、今の騒動が収まればエジプトもいいなあと思いました。

続編、気長に楽しみに待っております!

http://4travel.jp/traveler/captainfuture/profile/

 
    (みぽ@管理人) 内田さん、

そうです~カハール君。いやはや、改めてその節はありがとうございましたm(__)m
(内田さんは会えなかった)上司のディルシャットさんとの連名でメール来て嬉しかったです。
アブ氏に伝えといてと書いたけど、アブ氏からのお返事が来るとは思ってなかったからこれも嬉しかったです。
手紙、どうなったのかなぁ。多分届かなかったかと(笑)
偶然にも、大事件が起きるちょっと前に旅してたってことが幾つかありまして、
アフガン戦争前のパキスタン北西部をはじめ、チベットもウイグルも暴動事件前、そして今回エジプト。
パレスチナのインティファーダの時は旅の最中でしたが。。。
そうそう、古代エジプトの遺跡はかつて色鮮やかだったんですね!全部じゃないかもしれませんが。
アテネのパルテノン神殿も建造当時は極彩色だったみたいですよ。日本の寺の装飾もそうですよね。
人はウイグルほど人懐っこいわけじゃないけど行く前のイメージよりはずっと良かったです。
内田さんも機会があれば是非~(GWはどっか行かれるのかな???)
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:内田  投稿日:2011年 1月 4日(火)22時43分26秒
  明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

続々とHP、更新されていますね。
楽しく拝見しています。
アブ氏への郵便物、上手く届くことを祈っています。
僕もウイグル宛てに何度か出したことはありますが、中国の郵便事情は本当に良くないようですね。
特に個人宅宛ては。
体調不良とか・・・。お大事になさってください。

本年も宜しくお願いします!

http://4travel.jp/traveler/captainfuture/profile/

 
    (みぽ@管理人) 内田さん、
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、内田さんには去年は本当にお世話になりました。
内田さんのおかげで旅から帰った後もしばし旅気分が続きましたよ~。
郵便は届いてないとほんとガッカリしますよね…内田さんも同じだと思います(笑)
内田さんの2010ウイグル旅行記も全部拝見いたしました。
私と違って、旅を考えている人にとって大変参考になる旅行記で感心しきり。
今年はどちらに旅立たれるのか…楽しみにしております!
 

謹賀新年

 投稿者:moto  投稿日:2011年 1月 3日(月)19時09分22秒
  みぽさん

明けましておめでとうございます。
昨年も、Shoot&Tsukkomi(素敵な写真&写真の被写体の方に突っ込む関西人トーク)で楽しませていただきました。

現在、エジプト&ウィグル再訪と持ちネタ豊富で、こちら側は、みぽさんの更新テンションがあがってくることを(こっそりと)待っております。

今年もよろしくお願いします。

http://home.m05.itscom.net/moto/

 
    (みぽ@管理人) motoさん、
あけましておめでとうございます!
いつもご覧いただいてありがとうございます。
motoさんがいつもご感想を伝えて下さるのでとても励みになってます。
エジプト編も早く始められるようにがんばりまーす。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:Fさん  投稿日:2010年12月 9日(木)14時18分21秒
  久々、因智喜拝見したら、あの魔のサイクリングコースがUPされていてあの汗だく、臨場感たっぷりの文章に笑ってしまいました!会社の昼休み、もう仕事にもどらないといけないのですが、ちょっと元気でましたわ。ありがと~!また楽しみにしてます。  
    (みぽ@管理人) Fさん
書き込みありがとう~!
サイクリングの事、写真がほのぼのしてるだけに文章で伝えるのにとても苦労しました。
私たち2人だけが楽しめる章かもしれません(笑)
そろそろ広西編も仕上げに入らねば…今年中の完成目指してます。
良かったらまた見に来てね。

PS:投稿して下さった際にメアド入ってましたが、迷惑メールが来る可能性がないとは言えないので、一旦書き込み削除してコピーした文章を改めて私が投稿しなおしてます。ご了承ください。
 

(無題)

 投稿者:CHIE  投稿日:2010年 6月10日(木)23時56分1秒
  気球の写真、素敵だね!!!私も次行ったらやりたいなー。←まだ行く気(笑)  
    (みぽ@管理人) CHIEちゃん、

気球は絶対オススメですよ!!
ルクソールのオアシスホテルで申し込めば(多分)他より安いです。400ポンドでしたよ。
向こうの物価考えたら高いけど、日本で乗ること思ったらかなり安いし、何よりも景色が素晴らしかったです。
朝陽に色付く遺跡やナイル川を上空から眺めるのは最高の思い出になりますよ~!
ちなみにオアシスホテルは屋上のカフェものんびり出来てすごく良かったです。
 

レンタル掲示板
/6