teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


凄い・・

 投稿者:トンボ  投稿日:2011年 5月11日(水)14時41分53秒
  打撃にこんな種類があるなんて知りませんでした。
確かにコースによって変えなければならない打法もあるかもしれないですけど
専門用語まであるとは・・・ううん、勉強不足です
ここで勉強し直してきます

http://www.koshigaya-sinchikukodate.com
http://www.ginza-interior.com
http://www.sendaishi-sweets.com
http://www.kinzoku-dou.com
http://www.sakaishi-ramen.com
http://www.matsueshi-sangyo.com
http://www.courthouse-saitamacity.com
http://www.byoin-baidoku.com
http://www.usedchintaiman-gotanda.com
http://www.hitorigurashi-setagayaku.com
 
 

(無題)

 投稿者:a  投稿日:2009年 1月30日(金)19時40分58秒
  自分でうねり打法ができているか素振りだけで確かめる方法なんて
ありませんか??
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 7月24日(木)13時39分16秒
  キョウさんへ、
バットのヘッドの位置はたてても、寝かしてもどっちでもいいです。
その人のやりやすいようでいいと思います。
 

(無題)

 投稿者:キョウ  投稿日:2008年 7月18日(金)17時43分12秒
  慶さんへ

なるほど、では投手側の腕は脱力して構えていれば勝手に捕手側の腕と連動するということですね!
自分もクオメソッドのDVD購入したんですが、隠しのとき上半身はスクラッチ気味にしたほうがいいのか、軽く肩を落とす(押さえ?)だけでいいのか疑問が残ります。

あと、テークバックの段階でモデルの方たちはヘッドを立てているのに対して、手塚氏はヘッドを寝かして構えているのが気になりました。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 7月17日(木)16時23分34秒
  キョウさんへ、
自分は両腕とも常に脱力しています。ただ、インコースをさばける位に曲げておいて構えています。

遊撃手さんへ
「スクラッチ・モーション」はできるならやったほうがいいのですか?
 

(無題)

 投稿者:キョウ  投稿日:2008年 7月15日(火)19時56分25秒
  投手側の腕は意識しますか?  

(無題)

 投稿者:遊撃手  投稿日:2008年 7月14日(月)17時46分2秒
  なんか、ブラッシングやって、上半身脱力すればダブルスピンになるみたいですよキラキラ  

(無題)

 投稿者:ばく  投稿日:2008年 7月12日(土)23時24分26秒
  慶さんへ

ですよね!本にはボンズがやってますよ的なことが書いてあったのに、DVDでは何の説明もありませんでした。でも手塚さんがダブるスピンを放棄するということはないと思うので、おそらくスクラッチなしでダブルスピンを引き出せるということなのだと思います。
よく分かりませんけど・・・
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 7月11日(金)20時11分39秒
  「クオ・メソッド」のDVDを見ました。
それで、いくつか気付いた事を紹介します。

①「スクラッチ・モーション」の紹介が全くなかった事。
②【隠し】で前脚が着地の仕方が細かかった事。

と、これらの二つです。
特に、①はダブルスピン打法にしないということですかね。
本ではやるようなこと書いてあったんですが・・・。
 

(無題)

 投稿者:遊撃手  投稿日:2008年 6月21日(土)23時41分9秒
  俺は今ダブルスピン系のうねり打法に挑戦してます!
クオ・メソッドがよく分からなかったので…'_';
 

レンタル掲示板
/10