teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ババッとカッコよく決めたい

 投稿者:トンボ  投稿日:2011年 5月11日(水)14時50分30秒
  って前々からやってはいるんですけどカッチリは決まらないもんですね
ここ読みなおして練習してきます、あと他の場所も見ながら。

http://www.kadosawa-chukomansion.com
http://www.event-shinagawaku.com
http://www.kotsukikan-fukuokashi.com
http://www.pet-chiyodaline.com
http://www.yokohama-meibutsu.com
http://www.byoki-kyomakuen.info
http://www.the-fukumakuen-byoki.com
http://www.exterior-ota.com
http://www.otemachi-modelhouse.com
http://www.courthouse-chiyodaku.com
 
 

見つかりました

 投稿者:弦六  投稿日:2005年 1月17日(月)22時42分58秒
  通り縋り 様ありがとうございました。
上尾で見つけることができました。
今度体験入学に行ってきます。
 

(無題)

 投稿者:弦六  投稿日:2005年 1月17日(月)19時05分39秒
  上尾は大宮の隣ですので、ぜひともお教えください。  

ベース教室

 投稿者:通り縋り  投稿日:2005年 1月17日(月)18時00分57秒
  上尾にあるんだが、さいたま市在住ならまだしも、岩槻とか春日部在住じゃかなり遠いかも。
大宮にも小さいところがあった気がするんだが、覚えていない。
確か川越辺りにもベース教室はあった気が。楽器店でやっているんだったかな?
 

大人のベース教室

 投稿者:弦六  投稿日:2005年 1月16日(日)10時53分49秒
  地方ねたですいませんが、さいたま市(旧大宮方面)、岩槻市、春日部市周辺で、ベース教室をご存じないでしょうか。

ベース教室で検索すると、若い人やプロ志望の学校ばかりでてきます。近隣の楽器店を見ても、フルート、ギター、サックスなどはあっても、なぜかベースだけありません。
ビデオ教材や本を買ってみましたが、スローで再生してもよくわかりません。大人のピアノ教室のように、大人のベース教室か、だれでもいける教室みたいなものはご存じないでしょうか。
 

↓様へ。

 投稿者:お猿  投稿日:2004年12月29日(水)14時26分19秒
  これから始めるんですね!がんばってください!!
1.電池については、その人の使用頻度・電池の種類によってまちまちですが、
ケーブル差しっぱなしだとすぐに無くなっちゃうので、引かないときは
ケーブル抜いときましょう!!ちなみに私は・・・5年くらい平気でもたせてます。

2.ロングスケールですが、今はやりの音は大抵がロングスケール(フェンダ系)だと
思います。ギブソンなどのショートスケールでも有名なすばらしい楽器はありますが。
後々持ち替える時のことを考えればロングのほうがいいかなっと思います。
ショートスケールのベースは(一概には言えませんが)、音が詰まった感じの印象が
あります。ロングのほうが音が安定していて、伸びるような気がします。
どちらもベースの音ですから、好き嫌いで選んでくださっていいかと思います。
 

(無題)

 投稿者:きてきて  投稿日:2004年12月28日(火)15時09分36秒
  全くベースを触った事の無い私が、ロングスケールのベースを買っ
て良い事はありますか?長すぎませんか?
 

(無題)

 投稿者:あーさー  投稿日:2004年12月28日(火)15時03分42秒
  電池で動くベースあるじゃないですか。その電池(9V)は大体どれくらい持つんですか?  

コンプ

 投稿者:お猿  投稿日:2004年 4月17日(土)16時12分7秒
  「こもった音というか太い粒のそろった」っていったら、
下にあるように、コンプ入れられてはいかがですか?
っで、自分もコンプ探してます!お勧め(あまり高くないほうがいいです。)
有る方おられましたら、レポお願いします。

ここのサイト…かつては日本一のベーシストサイトだったのに…
更新止まっちゃってるんですね・・・・うちのサイトにも、いまだに
ここのlinkから飛んできてくれる人が折られますが、
管理人様はどうなされてるんでしょう????残念です。
 

大学生だぁ

 投稿者:リト  投稿日:2004年 4月16日(金)01時57分6秒
  私は主に指弾き(理想はスティーブハリス)なのですが爪をかなり短く切って指もできるだけ曲げずにピッキングするのですが爪のカリッて音が気になります。微々たるものだしアンプの音量を大きくすれば、さほど気にはならないのですがアクティブベースで太いコシを出そうと思ってミドルを上げるとノイズのようになって気になります。スティーブは高音のヌケを狙ってわざと伸ばしているそうですが、こもった音というか太い粒のそろったアポヤンドはどのように引けばよいのでしょうか?  

レンタル掲示板
/10