teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/1295 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

YG1のIGコイルの配線

 投稿者:YG1  投稿日:2017年 3月 3日(金)06時08分40秒
  通報
  こんにちは。

YK80(YG1の分離給油モデルの色違い)のIGコイルの配線についてお尋ねします。
現在、当該車両をレストアしており、始動確認の為に直結(キーシリンダー欠品)で始動したいのですが、配線がチンプンカンプン…解体屋でボロボロのものを購入したためハーネスも元から切られておりました。

ヤマハに頼んで配線図をFAXで送ってもらいましたが、配線図には何故かIGコイルが書かれておらず、ジェネレーターからプラグに直接線が引かれています(汗)

私の車両も配線図通り、ステーターベースからは黒・緑(配線図での呼称は若葉)・黄色の3本が出ています。
先述の配線図を見る限り、黄色と緑の線がキーシリンダーに接続されたあと、それぞれセレン整流器とセレン整流器+前後灯火に接続されており昼と夜で使い分けるようです。
そして、黒線はキーシリンダーに接続されたあと、キーシリンダーOFF時にアースされるようになっています。

これはつまり、黒の線がエキサイタコイルから伸びている線で、これをIGコイルに接続すれば良いということでいいのでしょうか…。

不人気車らしく調べても情報が全く無くお手上げ状態なので、こちらで質問させて頂きました。初歩的な質問で申し訳有りませんが、ご存知の方がいらしたら是非ともお助け願います。

※上記の配線図を添付しておきます
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/1295 《前のページ | 次のページ》
/1295