teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


揺れた

 投稿者:いちのせ  投稿日:2017年 6月25日(日)07時07分58秒
  7:03
10秒くらい 長い揺れ。

7:05 まだ少し揺れてる。
 
 

揺れた 直下

 投稿者:いちのせ  投稿日:2017年 5月 7日(日)12時36分39秒
  12:32:10
震度2ぐらい
 

揺れた

 投稿者:いちのせ  投稿日:2017年 5月 7日(日)12時35分1秒
  12:37:00
震度2ぐらい

 

揺れた

 投稿者:いちのせ  投稿日:2015年 2月22日(日)10時08分10秒
  10:06 、震度1
10:04、震度1-2?
10:03、震度1
9:45 、震度1-2?
 

先日より揺れた

 投稿者:なかやま  投稿日:2015年 2月15日(日)11時14分28秒
  10時58分ごろガタガタっと来ました、
震源地は、うちの近くのいしぼとけ池の辺りらしいです。
 

軽くドン

 投稿者:なかやま  投稿日:2015年 2月13日(金)16時02分7秒
  15時53分ごろ、軽くドンと来ましたが揺れは感じませんでした。  

失礼しました

 投稿者:ななし  投稿日:2014年11月28日(金)08時58分8秒
  余りに過度の心配をする方がいるものですからご紹介した次第です。
申し訳ありません。
 

ななしさんへ。

 投稿者:いちのせ  投稿日:2014年11月28日(金)07時58分4秒
  ななしさん。本の紹介ありがとうございました。ただし、ここは「地元での観察情報を発信」とあります様に、体感地震等の第一次観察事実をタイムリーに報告する為に設けました。ご配慮下さい。  

ほんとかな?

 投稿者:ななし  投稿日:2014年11月28日(金)07時18分33秒
  11/22の長野県北部地震では多くの皆様が被災され生活等案じています。特にこれから受験される皆さんは本当に大変でしょうが、何とか頑張って欲しいと思っています。
松本も震度4を記録し、久々に緊張した瞬間でした。震源が神城断層と言うこともあり、俄然糸静線が注目を浴び、牛伏寺断層の危険性が再びクローズUPしています。でも、たかだか全長7kmの牛伏寺断層がM8を起こす程危険な断層なのでしょうか?過去の文献にも確かな記録がなく、ある学者の間違った測定によって、いつのまにか「牛伏寺断層は内陸の断層として日本で一番危険」そんなレッテルが一人歩きしたのではないでしょうか?元信大教授の塚原先生の著「地震と防災」によりますと、先生たちのグループが計測した結果、牛伏寺断層の年間変異量は0.2mmとか、これはB級の中でも下位の部類の規模と推定されています。学者は自身の研究成果を中々訂正しない様ですが、間違ったデータは正していただきたいものです。気になる方は、是非一度「地震と防災」を読んでみてください。
 

一瞬

 投稿者:unknown  投稿日:2014年11月 8日(土)23時35分58秒
  今日、午前11時頃だったかな、ズズズ…ドン とごく弱く一瞬の揺れあり  

レンタル掲示板
/17