teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年最後のイベントです♪

 投稿者:ガイネ  投稿日:2010年12月 9日(木)23時05分33秒
編集済
  都内でのイベントです。
フルート体験、コンサートを行います♪

☆12月26日(日)
atホビット村学校(西荻窪)

~アシリ・レラさんを呼ぶ支援コンサート&ワークショップ~
 主催、森真美

★13:30~15:30
【インディアンフルート体験ワークショップ】

 初めての方でも気軽に取り組めます。
 フルートをお持ちでない方、お貸しできます。
 講師、ガイネ
 参加費、1500円(10名まで、予約可)

★16:30~17:30 【インド古典音楽】
 出演、伊藤レイ(シタール)、他タブラ奏者
17時45~19:00【ネパール音楽とガイネの自然音共生音楽の世界】
 出演、ガイネ

 参加費、2,000円(ワークショップと通しの方、3,000円)
 いずれも当日、お支払いください。

●ホビット村~JR西荻窪駅南口徒歩2分~
http://www.nabra.co.jp/hobbit/hobbit_mura.htm
西荻窪駅南口、出て街道沿い、みずほ銀行角左折。
70メートル先、デイリーストア向かい。
入り口は狭いです。

ホビット村は1976年創設。今で言うロハスなお店のさきがけです。
ホビット村学校では、ヨガ、整体術、ヒプノセラピー、快医学、タロット講座など、様々な教室が開かれています。
また、本屋(ナワプラサード)さんには精神世界や生きることに役立つ本がいっぱいです。
私はここで20年前に「ローリングサンダー」というネイティブアメリカンの本に出会いました。

 
 

11月のイベント

 投稿者:ガイネ  投稿日:2010年11月 2日(火)22時43分3秒
  11月のガイネのおすすめイベント情報です ♪
どうぞおいでください~♪


●「中尾ひなてぼっこ」
  11月3日(火)
 中尾日向(なかおひなて)という地域の小さなイベント♪
 お昼過ぎに裏山に登って、そこでフルートを吹きます♪
 詳細は以下を~。
http://homepage3.nifty.com/GAITEN/101026hinatapdf010.pdf

●第22回武蔵野はらっぱ祭り
 11月6日(土)7日(日)at都立武蔵野公園

 東京都小金井市にある都立武蔵野公園の中の通称「くじら山」地区で20年前から市民有志によって行われ続けている「武蔵野はらっぱ祭り」。
多くの出展やコンサートなど盛り沢山のイベントです~!
ガイネは楽器の出展&パフォーマンス(7日13時半~with菊池ビヨ&斉藤鉄平)
入場無料(車はダメよ♪)
http://the-harappa.net/


●11月23日(火) at渋谷電力館

【サイエンスコンサート ~チャーリー西村と愉快な仲間たち】

音楽演奏と実験で音と声の不思議をさぐるサイエンスコンサートです♪

出演
チャーリー西村
(米村でんじろうサイエンスプロダクション所属 サイエンスエンターテイナー)
ガイネ(民族楽器製作・演奏家)
伊藤アツ志(パーカッショニスト)
   他友情出演数名
13:30~ / 16:00~
各回定員130名・入場無料(先着順)
 

超!真夏!!

 投稿者:ガイネ  投稿日:2010年 7月22日(木)19時56分55秒
編集済
  ・・という表現がぴったりというこの頃、皆さん無事でしょうか??
私は連休の3日間もなんとか無事に乗り切り、昨日は私の休日ということ蓮の花を富士吉田まで観に行きました。
思い立った時間が遅かったのと、開花時期がちょっと早かったこともあり、満開の蓮は観れませんでしたが、今週末あたりからは見頃なのかもという感じでした。

25日はインディアンフルートを作るワークショップ♪ http://www5f.biglobe.ne.jp/~gainenonedoko/n.a.flute.workshop.html
31日には語りとのコラボライブがあります。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~gainenonedoko/ototokatarinohibikiai.html
29日からリハ合宿です!~♪

乞うご期待!
 

ありがとさんです♪

 投稿者:ガイネ  投稿日:2010年 6月22日(火)03時30分17秒
  aizawaさん、昨日はありがとうございました~。
楽しんでいただけて嬉しいです。
私もお陰さまで楽しい一日となりました♪
まつや茶房さんは一風変わった雰囲気なので、来る方達も相応の方が多いですね(笑)。
コンサート中は私は外の音は全く気にならなかったのですがどうでしたか?

次に私が伺うのは最終日の27日になります。
またお会いできるかな???
 

お疲れ様でした~

 投稿者:Aizawaメール  投稿日:2010年 6月21日(月)00時04分4秒
  本日は楽しい一日をありがとうございました。
2回の演奏を聴かせていただき、昼夜で曲目を変えて頂いたので
両方楽しめました。
また、機会がありましたら伺います。
(夜の部終了後はだいぶ盛り上がってましたね、気が合ったのかなw)

でも、ガイネさんとまつや茶房の姉妹、また参加者さんのおかげで優しい気持ちになれた一日でした、ありがとうございました。
 

ホタルの夕べ

 投稿者:ガイネ  投稿日:2010年 6月 8日(火)13時20分17秒
  毎年恒例の「ホタルの夕べ」が行なわれます。

美味しい食事をしてガイネのコンサートを聴いてホタルの見学に出かける♪
そんな嬉しい時間が嬉しい価格で満喫できますよ~。
要予約です♪

6月26日(土)
参加費:大人1,000円 子ども 500円
※篠券利用可。

お食事は5時過ぎから
コンサートは18時過ぎ頃から
19時半頃からホタル見学出発です。
お楽しみに♪
 

よう!痛っ!

 投稿者:ガイネ  投稿日:2010年 5月14日(金)23時34分19秒
  先日畑やってたらピキっときてしまいました・・!
持病の腰痛(ヘルニア)です(笑)。

一度こうなると3~4日は辛い日が続きのです。
今はなんとか復活して日常に戻ったので一安心・・!

今週末はサークルとワークショップです♪
 

GW中は~♪

 投稿者:ガイネ  投稿日:2010年 4月30日(金)21時06分32秒
  ゴールデンウイーク突入!ですね。
・・と言っても旅行に出かけるなんてことは無いのですが(笑)。

でも明日から浜松出張です。
帰ってきたら地元でも♪

静岡、名古屋方面の方、会えたらいいですね~。

◎5月1日(土)2日(日)「遠州灘海浜公園まつり・2010」
 静岡県浜松市遠州灘海浜公園にて
 10:00~16:00
 楽器を演奏しながら出展しています♪
 ステージでの演奏は2日(日)。午前と午後にあります♪

◎5月3日(月)4日(火)13:00~16:00の間どこかで
 藤野駅前観光案内所「ふじの音」
 オープン1周年記念特別企画・駅前コンサート

ではでは♪
 

リーフマニアさん

 投稿者:ガイネ  投稿日:2010年 4月30日(金)21時00分13秒
  情報ありがとうございます~。
芸術の家のイベントは如何でしたでしょうか?
また用事が重なり伺えませんでした・・・(涙)。

次回こそ~!
 

今年もやります。「木の葉笛ナンデス」in 芸術の家

 投稿者:リーフマニア  投稿日:2010年 4月12日(月)20時16分27秒
  ガイネさんお久しぶりです。今年も、草笛、指笛、人工口笛などなど、以下の通り、芸術の家に集合致します。
ガイネさんは、またお仕事ですね。ここ一年ほど、葉っぱとライヤーでコラボも行っています~♪。

2010年 4月24日(土)13時~17時:ワークショップ
      4月25日(日)9時~12時:ワークショップ 13時~15時:コンサート
藤野芸術の家 クリエーションホール (入場無料 出入り自由です)

25日12時頃には、野外スペースにも出没しているはず…。

http://fujino-art.jp/hall201004.html



そして、昭和記念公園での草笛コンサートももうすぐです。

関東草笛の会春季定期演奏会
5月16日(日) 午前10時~午後2時30分頃
国営昭和記念公園さざなみ広場(JR青梅線 西立川駅下車 西立川ゲート近く)
 

展示会とコンサート

 投稿者:ガイネメール  投稿日:2009年12月17日(木)22時45分25秒
  ガイネの自作楽器の展示とコンサート、以下のとおりあります。
時間のある方、是非どうぞ~。

◎『工房フォルム・こどもアトリエ15周年企画展・いきもの祭り展』

 at 《カフェギャラリー青らんぎ》入場無料
 http://moritohito.com/aorangi03.htm

こどもたちの絵画や立体作品、美大生の写真、様々な作家の作品が展示されます。

会期
・12月20日(日)13:00~17:00
   21・22日 10:00~17:00
   23日(水)10:00~16:00

★コンサート23日18:00~21:00
 *出演、ガイネ、大村和生、他(入場料大人2,000円、中学生以下1,000円)

参加団体、「工房フォルムこどもアトリエ・フォルムクラブ」
     「青梅の水とゴミを考える会」 「霞川くらしの学校」
     「NPO法人・環境の会(小平)」「日本熊森協会関東支部」
  個人、・やまね工房/落合恵子 ・漆器/中川泉
     ・竹工作リサイクル作品/宮島和朗 ・ガイネ・大村和生、他


★23日、ガイネは竹笛作りのWSも行ないます。参加費500円。
 am10:00~pm4:00までの間、随時。

《ギャラリー青らんぎ》 042-345-3532 小平市小川町2-2051
 小川駅より徒歩12分 新小平駅より10分
 青らんぎは国分寺資材という会社が運営しています。『森と人と情報館』という建物が目印です。

~以下、HPより抜粋~

「青らんぎ」の名前の由来は、
ニュージーランドの先住民族・マオリ族の神話から。

「昔、天と大地の子であるアオランギは、
兄弟で大海原をカヌーで渡っている途中、暗礁に乗り上げてしまった。
何年も何年も待つうちにカヌーはニュージーランドの南島に、アオランギと兄弟は、サザンアルプスになった」

ニュージーランドの南島の中央部を700kmにわたり横断するサザンアルプスは現在も神話の世界のままの大自然を残し、1990年にはユネスコ世界遺産にも指定されている地球最大規模の自然保護区です。

ギャラリー青らんぎは、地球を大切にしたいと思う人たちの環境メッセージ館です。
展示作品や、「衣食住」それぞれにかかわる自然素材にふれながら、「家」を中心とした住生活の分野全般に「本もの情報」を伝えてまいります.。


アクセスは http://moritohito.com/goannai.html

駐車場はありますが、できるだけ電車でお越しください。
 

面白かったライブ

 投稿者:ガイネメール  投稿日:2009年11月24日(火)12時55分42秒
  幽霊会社みちづれさん、下北では昼、夜とダブルでお疲れ様でした~。
衣装からしておどろどろしいのかと思いきや、まったくスレンダーなギターと歌でした♪
ひとりバンドメンバー紹介、「さぼろう」など楽しい時をありがとうございました~♪
またどこかでご一緒できる日を楽しみにしてますよ~!!

HP,リンクしておきますのでよろしくです。
 

今日はお疲れ様でした!

 投稿者:幽霊会社みちづれ  投稿日:2009年11月23日(月)01時06分25秒
  何だかとってもオーガニックで、私もガイネさんのような音楽を丁度最近よく聞いていたので、心が洗われました♪
よかったら相互リンクなどお願いします。
またやりましょう、コールアンドレスポンス私の理解が遅くてすんません!
それではまた!!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mitizure

 

サーランギ・・

 投稿者:ガイネメール  投稿日:2009年11月19日(木)18時23分20秒
  書き込みありがとうございます♪
サーランギの材料はいろいろあるようですが、今はチークとかを演奏者は使っている場合が多いようです。
ポカラなどにいるガイネたちが昔から使っていた材料は今は森林保護のため使われなくなりました。
名前は忘れてしまいましたが~。

私が始めてネパールのサーランギに出会ったのは1990年です。
その2年後、再ネパールでトレッキングに出かけ、途中の村でで演奏する2人組みのガイネに出会いました。
ああして自分らで作った楽器を演奏し、歌うことで生活している姿を観て、聴いてしまったのがきっかけで私も今のようになってしまいました(笑)。
だから私はジャパニ・ガイネなんです。
サーランギは独学しました。音源を頼りにして試行錯誤ですね♪
 

サーランギかっこいいです!

 投稿者:ガイネ様  投稿日:2009年11月18日(水)17時32分4秒
  youtubeでガイネ様の演奏をみさせてもらいました!^^
あこがれました。

サーランギの材料ってなんなんですかね?
ネパールの思い出も聞かせてください^^
 

ライブ案内訂正版

 投稿者:ガイネメール  投稿日:2009年11月18日(水)09時11分48秒
  下北でのガイネのライブ案内、時間等訂正ありましたので再度載せます♪

都会で体験する自然と融合するゆるやかな響きたち・・♪

是非いらしてください♪

★波紋ーhamonーPresentsLIVE Vol’3」

○11月22日(日)「
・場所:下北沢「Laguna」(ラグーナ)
・OPEN、13:30 START,14:00
・前売り\2300.当日 \2500. ワンドリンク付き
 お子様連れOK♪ 中学生以下は大人同伴でチャージ無料。


「Laguna(ラグーナ)」
http://www.daisybar.jp/access/index.html
〒155-0031 世田谷区北沢2-2-3 エルサント北沢1 F
TEL&FAX:03-6903-4185  E-Mail:laguna@daisybar.jp

○出演
    ゆうれい会社みちずれ
    ガイネ(14:40頃~)
    もりちさと
    濱唄ビト
 

なるほど・・

 投稿者:ガイネメール  投稿日:2009年11月17日(火)23時09分39秒
  ここから投稿者へメールを送ると
送信者がinfo@tm.teacup・・・で、
タイトルが「6005/gaine・・・」になるわけです。
これは確かに迷惑メールと混同してしまう。

・・ということですので、オカピィさん、よろしくです♪
 

ほいほい♪

 投稿者:ガイネメール  投稿日:2009年11月17日(火)22時24分27秒
  オカピィさん

そうですか~、私もそんな経験ありますよ~(笑)。
この掲示板から送るとタイトルがどんな風に表示されるのかな?
それってけっこう大切ですよね~。

ではこれから再度送ります~。
あ、自分にも送ってみよう。そしたらわかるからね♪
 

(^人^)すみませ~ん。

 投稿者:オカピィメール  投稿日:2009年11月17日(火)21時18分31秒
 
ガイネさ~ん。
もしや…もしかして…
もう、メール送ってくれましたよね~?
迷惑メールを削除している勢いで
間違ってポイしてしまったみたいなんですぅ~r(^^;)大汗
再送お願いいたしますぅ~。
<(_ _)>ペコリ!
 

11月22日のライブ

 投稿者:ガイネ  投稿日:2009年11月10日(火)21時47分59秒
  11月22日(日)に久しぶりにライブハウスでやります♪
下北も久しぶりだ。
どうぞ皆さんいらして下さい~♪
以下、情報です。

「波紋ーhamonーPresentsLIVE Vol’3」

・場所:下北沢「Laguna」(ラグーナ)
 OPEN、12:30
 START,13:00
 前売り\2300.
 当日 \2500.
 ワンドリンク付き
 お子様連れOK♪
 中学生以下は大人同伴でチャージ無料。

・出演:濱唄ビト
    ゆうれい会社みちずれ
    もりちさと
    ガイネ
 (順未確定)

Laguna(ラグーナ)
http://www.daisybar.jp/access/index.html
〒155-0031 世田谷区北沢2-2-3 エルサント北沢1 F
TEL&FAX:03-6903-4185
E-Mail:laguna@daisybar.jp

ライブハウスで子連れOK宣言するのですから、ゆったりじっくりの日ですね。
私も楽しみにしています。
都会でのガイネサウンドはやはりゆったりじっくり聴かせます♪
 

レンタル掲示板
/6