投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] パート情報 食事券 高知の求人・転職  物流コスト
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:8/150 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Dukoffのオープニングについて・・・

 投稿者:eji(筆者)  投稿日:2009年 4月22日(水)11時39分55秒
  通報
  こんにちは。
オープニングを広げるメリットとしては・・・
音が太くなる。音色も柔らかくなり、息を多く入れても詰まらない。ビブラートを深くかけられる。
そしてもちろんボリュームやダイナミックレンジの広さがあると思います。

反面デメリットもあって・・・
口の周りの筋肉がバテる。息が続かない。リードミスを誘発する。

・・・などなどです。人によっては大きいオープニングの方が鳴らないなんてことも起ります。

ですのでD8にこだわらずに先ずは色々試された方がいいかと思います。

それからデュコフはご存知のようにバラつきの多いマウスピースで、
D5とかD8とか確かにオープニングは狭かったり広かったりしますが、
吹奏感や抵抗感は必ずしもそれに比例しない場合がありますので、ご注意ください。
デュコフが良い悪いと言うより、精度には期待が持てないという事です。

最後に最近はデュコフ系の出来のいいマウスピースができてますので、少々お高いですが、
できたら石森、SAXZ、ゴッツさんのメタルなどを試していただきたいと思います、
どれも非常に良い出来で、デュコフに比べれば抜群の安定感がありますので。

あ、ちなみにワタシがD8を選んだのは20年そこら前にサンボーンミーハーだったからです(笑)
現在はこの難しいマウスピースと格闘するのを楽しんでる・・・と言う状態なんです。
まあ、サンボーンとの距離は一向に縮まりませんが。。。。
 
》記事一覧表示

新着順:8/150 《前のページ | 次のページ》
/150