teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


http://pcgroup.com.uy/1n134

 投稿者:Sandra  投稿日:2017年10月22日(日)20時58分13秒
  Did you just create your new Facebook page? Do you want your page to look a little more "established"? I found a service that can help you with that. They can send organic and 100% real likes and followers to your social pages and you can try before you buy with their free trial. Their service is completely safe and they send all likes to your page naturally and over time so nobody will suspect that you bought them. Try the service for free here: http://v-doc.co/nm/39zu3 Unsubscribe here: http://priscilarodrigues.com.br/url/2l

Sandra

 
 

KEN OKUTSUのマウスピースについて

 投稿者:Daahoud  投稿日:2017年 5月21日(日)08時28分45秒
  テナー奏者の石井裕太さんも使われているものですが、ソプラノ・アルト含めejiさんはどのような印象を持たれていますでしょうか?
過去ログ探してないので申し訳ないですが…
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年11月 2日(水)08時24分52秒
  結局、セルマーが最高ってことですよね?ヤマハは糞ということでいいですか?皆、同じこと言いますよね( ??? )  

シリアルが無い物

 投稿者:素人  投稿日:2016年 5月18日(水)21時32分53秒
  初めまして。
いきなり質問で大変申し訳ありません。

経緯をお話ししますとお恥ずかしい話しなのですが、先日お酒も入り気分良くヤフオクなど見ておりましたら、ブリルハート・トナリンが思った以上に状態が良さそうで、しかも安いんじゃないこれ?という物が目につき、よくよく考えもせず、気分がいいものでついポチってしまいました。

そして数日後、商品が届いてからシリアルがないことに気づきました。

もしかしてこれはビンテージでもない?もしくはコピー?

色々と検索してみたのですが、そういう情報をうまく探せませんでした。
そうこう調べているうちに、あるBlogの記事から、こちらのejiさまがマッピには詳しいというような事を知り、質問させていただきました。

もし何か情報をご存知でしたら教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
 

Aras Mouthpiece

 投稿者:なのぴこ  投稿日:2015年12月15日(火)14時53分34秒
 
http://sound.jp/mpcroom/tenor/TnAm_Aras.html
の「送信」ボタンが機能しなかったので、こちらの方に書かせていただきます。
 
急なお願いやトラブルで忙しい中、丁寧なインプレッションを執筆いただきまして誠にありがとうございます。
わたしが吹くと少し明るめの音になるようですが、しっかり低い周波数もでるので、ライブ向けなのかなと思います。録音だとどうしても、低周波帯域がカットされるもので…
 
リガチャーはサックスのものは使用できないので、
- Rovner Classic Clarinet Ligature
- Silverstein Works Cryo4 Gold Ligature
- Francois Louis Ultimate Ligature (Clarinet)
 
このマウスピースはアトランタ在住のサックス奏者 Kenyon Carter から直接 Arnold を紹介してもらって日本に送ってもらいました。たぶん、日本人が問い合わせするとは、Arnold も思わなかったようです。
 
Kenyon の動画を置いておきますね。
 
このインプレッションはArnoldに送っておきます…
 
でも、ここだけの話、Ejiさんに吹かせていただいたポンゾールM2の方がショックが大きかったです。一音吹いただけで、ほかのマウスピースとは全然違う感じがしました。
 

音源の使用

 投稿者:ぱき  投稿日:2015年12月15日(火)07時13分37秒
  https://youtu.be/yIeQAh3RL8Q

これって許可得てるんでしょうかね...?
 

ソプラノのマウスピースについて

 投稿者:内藤春人  投稿日:2015年11月29日(日)00時09分52秒
  長松管楽器研究所のサクソフォン用メタルバランサー付マウスピースΩのレビューを(なるべくならフュージョン用で)ソプラノサックスでしていただけないでしょうか?

ハーフメタルマウスピースというかなり珍しいマウスピースですので、ぜひ一度音色や吹奏感を聴いてみたいです

いきなり不躾に要望をお伝えしてすみません、できればでいいのでよろしくお願いします
 

eji様と連絡が取れました

 投稿者:Νаnоριcο(なのぴこ)  投稿日:2015年 7月10日(金)19時33分16秒
  ありがとうございます。

http://twitter.com/nanopico10

 

AMMouthpiece を手に入れました

 投稿者:Ŋ????í??(なのぴこ)  投稿日:2015年 6月19日(金)14時41分57秒
  いつも Saxophone Mouthpiece Room にはお世話になっております。
infoseek.jp のメールアドレスへ送信したのですが、あまりご覧にならないかと思い、
こちらにも書き込みをいたします。メッセージが二重になることをご容赦ください。

本日、アメリカより AMMouthpiece というメーカーの The Aras #8(.110) が 2本 手元に届きました。

私も製造元の Arnold と個人で交渉して、直接送っていただいたので、日本ではあまり知名度が低いと思われます。
シリアル番号は #001236 と #001238 とまだ若い番号だと思われます。

マウスピースのサイズが大きくクラリネット用のリガチャーが必要なため、
まだ私自身は吹いておりません。まったくの新品です。
本日、心斎橋の三木楽器に駆け込んで、Olegature の 1G(Bbクラリネットサイズ)を
注文いたしました。早くて明日に届くそうです。

マウスピースの概観についてはこちらをご覧ください。
http://www.ammouthpieces.com/#!contact-us/c10t1
テーブル部分に穴が開いておりますように、独自研究された感じがあります。

私としましては是非、eiji 様に試奏してインプレッションを教えて頂きたく思います。
付け加えますと、私はAMMouthpiceの回し者でもなんでもありません。
そこら中にいるであろう、ただの底辺クラスのアマチュア・管楽器・プレイヤーです。
また、あわよくば売りつけようという意思もございません。ご安心ください。
ただ単に私自身で評価する自信がないので、多くのマウスピースを試されたであろう
eiji 様にコンタクトを取らせていただいた次第です。

eiji 様は大阪にお住いのようで、わたしは大阪市在住なので、手渡しでも郵送でもどちらでもお渡しできます。
また、私はAMMouthpiece を早急に使う必要が無いため、2本とも一定期間お貸しすることも可能です。

他にも、以下のマウスピースを所有しています。
Vandoren V16 Metal T75 (専用リガチャー付)
Phil Barone Fusion #8* (リガチャーはOlegature)
Phil Barone Hallywood #8
(こちらは佐藤達哉さんの選定品ですが、選定書を引越しの際に紛失致しました…)

ご興味があれば、ご返信ください。

http://twitter.com/nanopico10

 

(無題)

 投稿者:eji(筆者)  投稿日:2015年 3月 5日(木)11時02分0秒
  INO様
遅レスで申し訳有りません。

ワタシはソプラノではSAXZ NYC MK2の6番を使用してます。
リードは長年ラヴォーズのMIDかMHを使ってましたが、今はレジェールシグネチャーの2番です。

ワタシの好みからですが、あまり狭いマウスピースでは硬めのリードを使う事になり、
それにより音質が硬くなり、特にカーブドでは耳について痛いです。(音が顔面直撃なので)

でも吹奏楽も、となると5番くらいで若干硬めのリードの方が良いような気がします。
SAXZは狭くても抜けが良いので、詰まらず吹く事が出来ると思います。

バンドレンの青箱はジャズ~クラシックに関係なくやはり良いです。
ソプラノではワタシもたまに使ってました。

 

レンタル掲示板
/20