teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


『ネタ作り講座 in 大分』参加者募集♪

 投稿者:モンチョイ  投稿日:2012年 9月21日(金)23時32分22秒
  お笑いサークル「豊後お笑い倶楽部」では、今年も構成作家で現在大分のテレビ各局で番組ディレクターを務める有限会社サルプロの北川まさや氏を講師にお迎えして『ネタ作り講座』を開催します。北川氏は、某芸能プロダクションの構成作家時代には若手芸人さんなどのネタを手掛けたり、舞台構成をされていました。現在は、番組ディレクターの他、大分トリニータホームゲームの映像演出やタレントマネージメントなども担当されご活躍されています。講座は、倶楽部メンバー&希望者によるネタ見せ、ネタ見せへのアドバイス、ネタ作り(お笑い)の基礎から応用までをレッスンしていただく予定です。質疑応答もあります。希望の方は、ネタ見せも可能です。もちろん、ネタ見せなしの未経験の方&一人での参加も大歓迎です。九州では、このようなプロからネタ作りを教わる機会はなかなかありませんのでお見逃しなく。講座では、メディアで活躍されている立場から業界の裏情報などもお話し下さるかもしれません。講座詳細は、下記の通りです。希望者の方には、最寄りの駅(西大分駅)や高速バス停(新川)から会場まで送迎もしております。講座についてのご質問や参加希望などは、1978kawamasa@mail.goo.ne.jp までお気軽にメールしてください。
この講座への参加は、豊後お笑い倶楽部への入会を意味するものではありませんのでご安心ください。
みなさまのご参加をお待ちしております♪

講座詳細
日にち:9月30日(日)
集合時間:12時45分
講座時間:13時~17時
場所:大分市西部公民館研修室2
講座内容:ネタ見せ(希望者)→アドバイス→ネタ作り(お笑い)の基礎から応用までを講義→質疑応答
受講料:1,000円
持参するもの:筆記用具、受講料
講師:有限会社サルプロ 北川 まさや氏


『豊後お笑い倶楽部』
・ホームページ
http://bungoowaraikurabu.web.fc2.com/

・mixiコミュニティ
(パソコン用)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=866682
(携帯用)
http://mixi.jp/view_community.pl?&id=866682

http://bungoowaraikurabu.web.fc2.com/

 
 

お笑いインカレ2012最終追加予選開催決定!

 投稿者:社団法人 漫才協会  投稿日:2012年 8月24日(金)18時37分57秒
  お笑いインカレ2012最終追加予選開催決定!

※突然の書き込み失礼します。

緊急告知!

これが今年最後の
お笑いインターカレッジ最終エントリー募集!

さあ!チャレンジしよう!!

敗者復活希望者!
お笑いインカレ“最終決戦”参加希望者!

皆様からのご要望を受け最後のチャンスを!

お笑いインターカレッジ2012緊急告知
2012年8月26日(日)
一日限定追加ブロック予選開催決定!

チャレンジャー募集!
エントリー希望者は応募要項:追加最終予選エントリー希望と明記の上、ユニッ
ト名・ユニット名ふりがな・所属サークル(無所属の場合はフリー)・所属事務所
(無所属の場合はフリー)・メンバー全員の氏名及び大学名と学年・出場希望部門
/代表者氏名・連絡先・郵便番号・住所・メールアドレスをincolle@gakusei-owarai.comまでメールにてお
送り下さい。

注:予選通過者は26日(日)午前中に行われる
「青少年育成事業 第6回全国大学生夏のお笑い選手権
お笑いインターカレッジ2012 大学お笑い日本一決定戦」
「決勝本戦大会」へ出場頂きます。
あらかじめ必ずスケジュール調整の上、最終追加ブロック予選
にはご参加ください。

協力:社団法人 漫才協会
主催:全国大学生お笑い選手権「お笑いインターカレッジ」製作実行委員会
 

相方

 投稿者:パンナこった  投稿日:2012年 3月19日(月)02時05分20秒
  18の男です 東京です
漫才がやりたいです
natural-speed@そふばんです 気軽に頼みます
 

(無題)

 投稿者:ヒロックス  投稿日:2012年 3月 6日(火)21時58分0秒
  4月も最高峰のフリー芸人系ライブ “ザ・登竜門”始動

※突然の書き込み失礼します。

厳しさの中で自分を鍛えろ!

プロも参戦するライブ!

エントりー受付開始中!

3月もたくさんのご応募有難うございます。

チャレンジは4月へ!

3月MCは巨匠(プロダクション人力舎)
協力プロダクションにも感謝!

さあ「ザ・登竜門」
4月もどんどんチャレンジしよう!

益々マスコミ業界に近いパイプへ!

来月も最も熱いライブへ
お笑いライブ「ザ・登竜門」

第53回ザ・登竜門受付開始

<第53回ライブ!お笑いスター誕生!!『ザ・登竜門』>
【日程】2012年4月7日(土)/18:45開演予定
【会場】なかの芸能小劇場
【チケット】前売800円/当日1200円
※当ライブは完全エントリー制ライブです。
エントリー後のキャンセルは認められませんので、予めご留意ください。
製作:㈱ヒロックスエンターテインメント
お問い合わせ【mail】mail@owarailive.com
ザ・登竜門PC&携帯サイトhttp://www.owaraialtalive.com/toryumon/

http://www.studio-shakespeare.jp/

 

ネットラジオメンバー募集

 投稿者:まるでまるメール  投稿日:2012年 1月15日(日)11時03分48秒
編集済
  はじめまして
東京都の川崎よりに住んでいる27才の男です。

これからポッドキャストを始めたいと思い
メンバーを募集しています。

実は前回もここで募集させて頂いたのですが
ビックリするほど、連絡がありませんでした!
ということで、もうすこし募集要項を広げて
募集したいと思い、書き込みさせていただきます。

ネットラジオ(Podcast)や動画(強制ではありません)をメインに
活動していきたいと思っています。
年齢性別はあまり気にしません。
プロ志向というよりは本業に支障が出ないような
趣味の範囲で考えています。

こんな人を募集しています。

 ・能動的に動ける方
 ・PC(Skype)ができる方
 ・最低限の常識良識を持っている

また、併せてこんな人も募集しています。

 ・ネタ、アイディアを出せる(構成作家さん的な人)
 ・ブログの更新や編集が出来る方
 ・録音したファイルを編集出来る(または、してみたい初心者の方)

興味があれば、是非お話だけでもどうでしょうか。
よろしくお願いします。

連絡先:anpojirusi@hotmail.com

よろしくお願いします。
 

※相方募集

 投稿者:なりメール  投稿日:2011年11月19日(土)14時30分19秒
  ※相方募集
女の子の参加希望が増えてるの女の子でお笑いがしたい方は特に募集中です
※特にツッコミの方ご連絡下さい



こちらから連絡する人数が多過ぎるので
参加希望の方は必ず必要事項を明記してご連絡下さい

名前・ご連絡先の携帯番号・ボケ・ツッコミのどちらかを必ず明記下さい


このオフ会はお笑いの相方を探してる方なら誰でも参加出来ます

●今回のオフ会は12月3日・12月4日の(土・日)もしくは12月10日11日に7時から新宿の歌舞伎町で開く予定です開く予定です

※忘年会のシーズンに突入するので店の予約が難しい事や参加人数が多い場合は席数が確保出来なくなるので参加される方はお早めにご連絡下さい


◆また忘年会も開く予定ですので参加したい方は忘年会希望と必ずご明記下さい
オフ会と忘年会のどちらか分からなくなるので必ずご明記下さい


▼またお笑いのライブを見に来て下さるお客さんも募集中です
暇な時間が有りましたら各芸人の遣り甲斐に成る為にもお笑いを見に来てライブを楽しんで下さい

稀にスベリ捲る内容の時も有りますが大目に見てやって下さい
基本的に楽しんで貰えると思いますのでお笑いのライブが見たいって方もご連絡下さい




不景気で稼げてない方が多いと思いますので成るべく考慮します

●ファミレスで開く事も検討致します
ファミレスだと席の確保が出来ないので時間等は夕方位から開くとしかお答え出来ません


★女の子の参加者が増えてますのでドシドシご連絡下さい

女の子だけのオフ会は昼頃から開きますので相方を探してる方は早めにご連絡下さい
※女の子で相方を探してる方は早めにご連絡ください
中高生も参加可能です
(女の子のみ当日まで参加可能です)

●お笑いがしたい方なら誰でも参加可能です
(相方・トリオをお探しの方はご連絡下さい)
▼女の子お笑いがしたい方も募集中です
(特にツッコミ希望の方)

詳しくはMIXIのコミュニティーをご覧下さい
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4883248

※日程は急遽変更する場合も有りますのでご注意下さい

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51107572&comm_id=4883248

※一応当日まで参加を受け付けますが席数の関係上入れない可能性も有りますので参加される方はお早めにご連絡下さい
(時間と場所等が決まりましたらご連絡致します)

★ご連絡が届いて無い方はアドレス変更後、ご連絡を頂けていませんので
返信が出来ませんのでご連絡下さい

●募集終了後も参加したい方が増えましたら開く予定ですのでお笑いがしたい方は随時募集中です
※ボケ・ツッコミの方は特にボシューーーーーーーーーーー注
(注意・・・このオフ会はコンパ等の目的ではありませんのでコンパ目当て等の方はお断り致します)

●参加希望の方は名前と携帯番号とボケ・ツッコミのどちらかを必ずご記入の上返信して下さい
guppiey@docomo.ne.jp
※必ず返信は携帯のアドレスでお願いします
(開催場所は新宿の居酒屋予定ですので飲食代は掛かります)
※ドタキャンされる方・いい加減な方はお断り致します

オフ会の参加条件は関東で自分はぉもろいと思う方もしくはぉもろい人と思われてる勘違ぃヤロウ
自分と言ぅか個性を持ってる方なら男女、どなたでも問いませんのでお笑ぃがしたい方がいましたらご連絡下さい
 

相方募集

 投稿者:なりメール  投稿日:2011年10月15日(土)19時34分31秒
  このオフ会はお笑いの相方を探してる方なら誰でも参加出来ます
●今回のオフ会は10月22日または23日の(土・日)に7時から新宿の歌舞伎町で開く予定です

※女の子だけのオフ会は昼頃から開きますので相方を探してる方は早めにご連絡下さい
中高生も参加可能です
(女の子のみ当日まで参加可能です)


こちらから連絡する人数が多過ぎるので
参加希望の方は必ず必要事項を明記してご連絡下さい

●名前・携帯番号・ボケ・ツッコミのどちらかを必ずご記入下さい
guppiey@docomo.ne.jp
※必ず返信は携帯のアドレスでお願いします
(開催場所は新宿の居酒屋予定ですので飲食代は掛かります)
※ドタキャンされる方・いい加減な方はお断り致します






■ご希望の日にちが有りましたらコミュニティーに書き込みをお願いします

詳しくはMIXIのコミュニティーをご覧下さい
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4883248

※日程は急遽変更する場合も有りますのでご注意下さい

※一応当日まで参加を受け付けますが席数の関係上入れない可能性も有りますので参加される方はお早めにご連絡下さい
(時間と場所等が決まりましたらご連絡致します)

●募集終了後も参加したい方が増えましたら開く予定ですのでお笑いがしたい方は随時募集中です
※ボケ・ツッコミの方は特にボシューーーーーーーーーーー注
(注意・・・このオフ会はコンパ等の目的ではありませんのでコンパ目当て等の方はお断り致します)


オフ会の参加条件は関東で自分はぉもろいと思う方もしくはぉもろい人と思われてる勘違ぃヤロウ自分と言ぅか個性を持ってる方なら男女、どなたでも問いませんのでお笑ぃがしたい方がいましたらご連絡下さい
 

『ネタ作り講座 in 大分』

 投稿者:モンチョイメール  投稿日:2011年 8月16日(火)23時35分57秒
  豊後お笑い倶楽部では、今年も構成作家で現在大分のテレビ各局で番組ディレクターを務める有限会社サルプロの北川まさや氏を講師にお迎えして『ネタ作り講座』を開催します。北川氏は、某芸能プロダクションの構成作家時代には若手芸人さんなどのネタを手掛けたり、舞台構成をされていました。現在は、番組ディレクターの他、大分トリニータホームゲームの映像演出やタレントマネージメントなども担当されご活躍されています。講座は、倶楽部メンバーによるネタ見せ、ネタ見せへのアドバイス、ネタ作り(お笑い)の基礎から応用までをレッスンしていただく予定です。質疑応答もあります。希望の方は、ネタ見せも可能です。もちろん、ネタ見せなしの未経験の方&一人での参加も大歓迎です。九州では、このようなプロからネタ作りを教わる機会はなかなかありませんのでお見逃しなく。講座では、メディアで活躍されている立場から業界の裏情報などもお話し下さるかもしれません。講座の詳細は、下記の通りです。希望者の方には、最寄りの駅(西大分駅)や高速バス停(新川)から会場まで送迎もしております。講座についてのご質問や参加希望などは、1978kawamasa@mail.goo.ne.jpまでお気軽にメールしてください。
この講座への参加は、豊後お笑い倶楽部への入会を意味するものではありませんのでご安心ください。
みなさまのご参加をお待ちしております♪



講座詳細
日にち:9月4日(日)
集合時間:12時45分
講座時間:13時~17時
場所:大分市西部公民館研修室1
講座内容:ネタ見せ(希望者)→アドバイス→ネタ作り(お笑い)の基礎から応用までを講義→質疑応答
受講料:1,000円
持参するもの:筆記用具、受講料
講師:有限会社サルプロ 北川 まさや氏



『豊後お笑い倶楽部』ホームページ
http://bungoowaraikurabu.web.fc2.com/

http://bungoowaraikurabu.web.fc2.com/

 

『お笑いプチ合宿2011 in 大分』参加者募集♪

 投稿者:モンチョイメール  投稿日:2011年 7月17日(日)13時49分39秒
  2011夏 。
今年も、あとぅい、あとぅい夏がやってきます。


世界で一番熱い夏、再び。
『お笑いプチ合宿2011』
今年も、やっちゃいます♪


豊後お笑い倶楽部では、2011年7月31日(日)に大分市西部公民館研修室2にて、「お笑いプチ合宿2011」を開催します!!参加者は、倶楽部メンバー以外にも、アマチュア芸人の方、お笑い好きの方、一般の方からも老若男女問わず大募集しています。素人の方や一人での参加も大歓迎です。前回は、2名の方が一般参加されました。
内容は、TBSで毎年お正月に放送されている「ザ・ドリームマッチ」を参考にして、合宿参加メンバーが、日ごろのコンビをはなれ、1日限りのコンビを結成します。フィーリングカップル形式で新コンビを決定。新コンビは、結成直後から丸1日掛けてネタ作りを行います。そして、最後にネタを披露、参加者の投票により一番面白かったコンビにはベストカップル賞が贈られます。
詳細とタイムスケジュールは、下記の通りです。当日は、希望者の方はJR西大分駅から公民館まで送迎もします。ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。尚、この合宿への参加は「豊後お笑い倶楽部」への入会を意味するものではありませんのでご安心下さい。お問合せ&参加希望の方は、1978kawamasa@mail.goo.ne.jp までお気軽にメールして下さい。。
皆様の奮ってのご参加お待ちしてま~す♪


・詳細
日にち:2011年7月31日(日)
時間:9時30分~19時
場所:大分市西部公民館研修室2
内容:1日だけのコンビを結成して、ネタを作り、最後に披露する
参加料:無料(昼食は自己負担)

・タイムスケジュール
9時30分 現地集合
9時30分~ カップリング(アピールタイム、質問タイム、アドリブ王決定戦)
11時~ ネタ作り
12時~ 昼食(近くのファミリーレストランにて)
13時~ ネタ作り
18時~ ネタ発表、投票
19時  解散
※タイムスケジュールは、変更になることがあります。


http://bungoowaraikurabu.web.fc2.com/

 

北海道相方募集!!

 投稿者:たむらメール  投稿日:2011年 6月29日(水)23時47分15秒
  北海道内でコンビが組める
相方探しています!!
私は旭川住みで高3です。
年齢は性別は気にしません!
出来たら男性の方が希望です。
ボケやツッコミ、ネタ作りなどは
お互いに話し合って決めたいです。
とにかく早く活動が出来る方、
お待ちしておりますm(_ _)m
メールをくれる方は、軽い自己紹介と
アドレスを忘れずにお願いします♪
 

レンタル掲示板
/15